※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方が、コロナ感染時の受け入れ先について心配しています。神奈川県在住で、産院での対応を検討中です。

現在妊娠中の方、もし産院でコロナが出た場合や自分自身がコロナになった場合の受け入れ先ってどうなるのか聞いてますか?次の日健診で聞いてみようと思ってますが、わたしは神奈川県住みですがこれだけコロナが増えると最悪な事を想定して動かないと子供を守れませんよね🥲

コメント

メメ

私はもう出産間近なんですが、やはり気になるので聞こうかなと思ってます💦
もう近隣の大きな病院はコロナで大変そうだから、コロナに罹ったら産めるとこないんじゃないかと心配です😭

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

もうすぐですね!そうなんですよね。もう病床がいっぱいだってニュースでやってるし、産めるところあるのかな‥って不安になりますよね。

• 1月13日
  • メメ

メメ

うちの市内、もうコロナは満床で…。
    でもそう言う大きな病院以外は普通の産婦人科しかないんですよね😭
    近隣の市の大きな病院ももう一杯だ!ってテレビで言ってて、あれ、そしたらどーなんの???みたいな💦
    そう言う意味ではもう今日にでも産気づいて欲しいです笑。

• 1月13日

🔰はじめてのママリ🔰

もうすぐだし心配だけど病床があるうちに産みたいですよね💦頑張って下さいね!

• 1月13日
ゆうママ

今切迫早産で入院中ですが、病院で年末にコロナが出ました!
ひとまず感染した方達(多少クラスターあったようです。。)は違う病院へ移り最近まで外来はやっていませんでした。

これ以上入院患者は増やさない方向で行くらしいですが、どこの病院へ移るとしても結局人の出入りを考えたら同じかなと思いました。。
ちなみに今入院してるのは大部屋ですが、妊婦なのを配慮してか1人です。

自分がもしコロナになったらって考えてもいつなるかも分からないですし、病院側も何とも言えないかなと思ってます。。

🔰はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ただもう出産ってなってどこも受け入れ先がないなんてなったらどこで産むの?って感じですけどね‥

• 1月13日
  • ゆうママ

ゆうママ

もはや誰も分からないですよね、、
    不安しかないですね。

• 1月13日
ぺぷ

わたしは今日聞きました~☺事前の検査がいつ頃とか入院の際にも検査あるとか…
自分が陽性であれば基本的にコロナ受け入れしてる病院に転院で、場合により帝王切開たけど、今はただでさえコロナの患者でそこはいっぱいだから、このままここで対策して生んでもらうかもといわれました。他のかたがなった場合は聞けてないです💦また次できいてみようと思います

🔰はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦でも産めるならとりあえず安心ですね!

• 1月13日
  • ぺぷ

ぺぷ

そうですね、陰性でももちろんここで入院して産めますよね?ときいたらはい、と言って頂いてひとまずは安心しています
    色々先生に聞いてみて少しでも安心要素が増えるといいですね‼😂

• 1月14日
ちゃま

静岡県西部住みですがもし妊婦がコロナになったら浜松市のコロナ感染対応病院に転院の上場合によっては帝王切開になると貼り紙してありました💦

🔰はじめてのママリ🔰

帝王切開は出来れば避けたいですがそれで子供が助かるなら頑張ります🥲

• 1月13日
  • ちゃま

ちゃま

転院でも帝王切開でも産める環境があるだけマシかなと😅たらい回しとかだけは絶対避けたいので💦

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

質問への回答では無いかもしれませんが、丁度今そのようなニュースをやっていて、観てたところです😭!

都内の広尾病院?ですが1ヶ月後出産予定の方が急な転院を求められてまだ分娩先決まってないって言うニュースでした😭…神奈川もそういうことにならないといいですね…

🔰はじめてのママリ🔰

何かこんなに大変な思いしてる人がたくさんいるのに、気にしないで出歩いてる人って何なんですかね?やっぱりひと事なんでしょうね‥

• 1月14日