※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒦
妊娠・出産

計画分娩・計画無痛分娩の方へ 予定日の決め方と理由、週数を教えてください。

計画分娩・計画無痛分娩した方に質問です
計画予定日はどのようにして決めましたか?
予定日を自分で決めた方はその日に
決めた理由を教えてほしいです!
また何週でのお産だったか教えてほしいです!

コメント

miiiik

計画分娩の予定ではなかったですが、結果的に2人目がそうなりました!
37w5dの検診でもう子宮口3センチ開いてて、おしるしきてるから陣痛くるよと言われ、1人目が4時間で産まれたことから、すぐ入院しましょう!と言われました💦
その日に陣痛は来ず、帰れると思いきや、このまま帰したら自宅出産になる可能性があるから促進剤しましょうと言われ、促進剤で産みました😅でも促進剤から、45分で産まれたので、先生の判断は正しかったです!
ちなみに、3人目は自然に陣痛きちゃって急いで病院いき、30分で産まれました😂

はっちぽっち

2人目は38週3日目に予約とりました😊
産院が計画分娩は38週を推奨していたことと、主人のいる日曜日に退院したかったので♪♪
3/3が近かったのでひな祭り生まれにしたかったですが、土曜日のため計画分娩は受け付けてなくて😅
でも切迫になったこともあり、結局予約日より早く37週で出産になりました💦
3人目もどうせなら4月生まれがいい!とわがまま言ってみましたが、4/2が予約いっぱいで。。2人目37週で生まれてるし切迫だしそんなにもたないかもよ!と37週2日に予約しました😅

ママリ

1人目も2人目も計画分娩でした。
子宮口の開き具合を診てこの日にしましょうと指定されました!
1人目は38w0dで2人目は37w6dで誘発しました😊
私は促進剤が効きにくい体質で1人目は4日、2人目は2日かかりました😅💦