※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりでうまく吐く方法について相談です。声を抑える方法が知りたいそうです。

つわりでうまい吐き方はありますか?

吐く、または吐きそうなときに結構大きな声が出てしまいます。
「ぅおえっ」といった声と大きな咳が「がはっ」と混じったような感じで、吐く瞬間は声を抑えようとかそういう余裕はありません。
家ならまだいいのですが、会社で誰かに聞かれてしまうことを考えると恥ずかしさに死にたくなります。
それが嫌で会社に行きたくないくらいです。

声を抑えてうまく吐く方法はあるのでしょうか。
つわりも辛いけど、それ以上に羞恥心でどうにかなってしまいそうです…。

コメント

みーちゃんまま◡̈

私も大きな声でてました💦
私の場合は、どうにもできなかったので吐くたんびに流してました😅
その方が変人ですが笑
吐くのに必死すぎて声を抑えるとか出来なかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やっぱり声抑えられないですよね😭
    音姫レベルじゃ消せない嗚咽音なんですが、確かに流した方が声がマシになるかもです!
    なんとか誤魔化し乗り切ります〜😭

• 1月13日
mumu

吐く時は兎に角沢山水を飲んでから吐いてました!
水が潤滑の役割を果たしてくれるのと、胃酸を薄めてくれるので吐く時は絶対必要でした😓

声は正直抑えれないです🤣なので、人が一番来ないようなトイレを選んで吐いてました😅💦恥ずかしいですよねー💦
病院勤めですが、一度我慢できず病棟のトイレで吐いた時は声が結構聞こえていたみたいで先輩にキツそうな声聞こえてたー😅と言われめちゃくちゃ恥ずかしかったです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お水!なるほど!!確かに吐いた後胃液?で喉がイガイガだったので薄まってくれるだけでも助かります😭

会社のトイレ1カ所しかなくて、しかもデスクから少し距離があるのでいつか間に合わない日が来てしまうかもという恐怖もつらいです😭
    アドバイスありがとうございます!!

• 1月13日
ゆう

私も吐く前にお水一気飲みしてます!!
つらいですよねー😭
でも辛いのは事実ですし、吐いちゃうのもしょうがないので、声はとりあえずお水流しながらとかでごまかしごまかしやってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお水飲むと吐きやすいのですね!!
    つわりは仕方ないと思ってはいるものの、やっぱり辛いので少しでも楽に出来る方法があると救われます😭
    恥もこどもの命には変えられないと思ってなんとかがんばります!!

• 1月13日