※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の子供を考えている女性です。家族構成や状況、夫の意向、今後の予定などを踏まえ、悩んでいます。

3人目悩んでいます。

2人目が産まれてから忙しすぎて、3人目なんて考えられないと思っていました。
気付くと上の子は春から小学生、下の子は今年で4歳になるので何となく仕事育児に慣れ、まわりの三人目出来たという報告を聞くと、いいな~と思っている自分がいます。

旦那に言うと、子供部屋が足りないからな~と言われ、、、今新築建てている最中で子供部屋2つしか、作ってません。

もうすぐ私も30ですし、あまり兄弟の年を離したくないので、産むのであればそろそろと思ってます。

ピル飲んでいるので、妊活すると決まれば飲むのやめるのですが、夫も絶対ほしい!!というわけではなく、まあ作ってもいいけどさ~ぐらいです。

旦那は忙しく家事育児はほぼ私で、近くに親も住んでいません。来年は実家の近くに家を建て、旦那は単身赴任予定です。

3人いるかた、きっかけはありますか?
欲しいけど悩んでいます。

コメント

たんたんmama 🐰💜

きっかけとかはなく 旦那も私も4人欲しいのは
結婚前から一致してました!
2人目は 1人目が4歳なる前に授かって
3人目は 2人目が1歳になる前に授かりました!
夜泣きも落ち着いて〜だったから いいかな!と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんと一致しているならいいですね!!夜泣き落ち着いてきたら、何となく次も考えられるようになりました!!

• 1月13日
あちゃママ

私は地元が離れた状態です😊

2人目とは歳を離して3人目と考えていましたが、思わぬ時に来てくれました☺️!!
案外欲しい時には来てくれないものかと思いますのでゆる~く流れに身を任せてみてはいかができょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうもんですよね!
    とりあえずピル飲むのやめて、来てくれたら嬉しいなぐらいでいればいいですかね😄

• 1月13日
rabbit🐰

うちもそんな感じで、2人でもいいかな~なんて思ってました😅
せっかく子供たちも自分たちでできるようになってきたのに、また0からスタートも大変だし、仕事も忙しいし…。
家も子供部屋2つの予定ですし💦
私の場合は流産が続いたのもあり、悲しい思いで終わりたくない!っていうのと、同じように周りの妊娠出産の話を聞いて、いいな~と思ったので、そう思うということはもう1人欲しいんだな!と解釈しました笑
まだ3人目産まれてないですが、状況がすごく似ていたのでコメントさせていただきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ大きくなって楽になってきたのに、また、夜泣きを考えるのはしんどいですが。笑
    子供達が甥っ子を抱っこしたり、遊んであげたりしてるの見ると可愛いな~赤ちゃん産まれれば面倒見たがるんだろうな~とか色々考えちゃって!
    自分の気持ちもよく分からない部分があったのですが、欲しいということですかね?😊

• 1月13日
  • rabbit🐰

rabbit🐰

私も全く同じ気持ちでした😂
    でも年齢重ねていくにつれて、いずれ産めなくなった時に後悔しそうだな~と思って😅
    迷ってるなら産まずに後悔したくなくて😂笑

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目もわりと早くに産んだので、どうせなら早く産み終わりたいなと思います!
    ピル飲んでるんですが、迷ってるうちにどんどん時間が過ぎてくので、一旦やめてみようかなと思います!旦那にも要相談ですが😃

• 1月13日

私も悩んでいます!
上が7歳、下が2歳です!!
これ以上離すと私は何年小学校に入ればいいのかなって思ったり、あと数年したら30になるので産むならそれまでと決めてます!そして、同じく部屋数が足りません。周りが3人目とか見るといいなとも思います。

悩んでいることをまだ夫に話せずにいますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    まわりより早く第一子を出産したんですが、まわりはもう3人目と聞くといいなと思ってしまいます!

夫に話す時の勇気!私は友達が3人目できたっていう流れで、いいな~欲しいな~と言ってみました😄笑
    軽く流されましたけど!笑

• 1月13日

退会ユーザー

迷っているということは欲しいと言うことだと思うので、後悔はしたくないので近々話をしようとは思ってます!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後悔はしたくないですね!
    お互い頑張りましょう😃

• 1月13日

退会ユーザー

頑張りましょう〜!!

• 1月14日