※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

夏に仕事復帰予定で保育園に途中入所予定。入学準備品は手に入りにくいものある?冬物セールで必要なものも教えて。

今年の夏に仕事復帰予定で保育園に途中入所しようと思ってます。入れる入れないは一旦置いといて、
入園入学準備品が広告に出てくるようになりましたがこの時期にしか手に入りにくいようなものはありますか?

途中入所された方、○○を探し回った!とか経験談ありましたら聞かせていただきたいです。

あと、冬物セールで保育園で使うだろうから買っておいたほうが良いものなどありましたら併せて教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ゆってん

保育園によって何が必要かでだいぶ違うと思いますが、買えないものはないと思います。
ただ、我が家でいえば、お食事エプロンが市販のものではなくて手作りだったので、時間がかかって大変でした。
ゴム剥き出しが嫌だったので。
全てに名前つけるのが大変で、時間ある時にするのがおすすめです。

  • ママリん

    ママリん

    手作り指定のものがある場合もあるんですね💦
    それは大変そうですね💦
    ありがとうございます!

    • 1月13日
もえぴ

冬物セールで買っておいた方がいいものがあるとしたら、お洋服とお昼寝用の毛布だと思います🤔
お洋服は園によってキャラクターや裏起毛はNG等決まりがあったりするので、確認してからの方がいいかもです💦
毛布も使うところと使わないところがあるので、必須ではないと思います😣

曖昧ですみません🙇‍♀️

  • ママリん

    ママリん

    お洋服はお着替えたくさん必要になりますもんね!
    裏起毛はよく聞きますがキャラクターNGもあるんですね😱
    ありがとうございます!

    • 1月13日
deleted user

夏に途中入園しましたが、探し回ったは特に無いです!!😳

  • ママリん

    ママリん

    同じ時期に入所された方のご意見参考になります!今は通年何でも揃うんですね😊
    ありがとうございます!

    • 1月13日
mi

去年の夏に一時保育を利用した事があり、途中で準備したので色々大変でした!
バースデイ派なのですが、シーズンオフな事もあり全然品物がなく探しまわってました💦

・お昼寝布団系→今は色んな所で豊富に出ているので、今から買っておいた方が色々選べておすすめです!
保育園だと恐らくお昼寝の時間あるかな?と思うので…
私の時は普段の昼寝布団OKだったので、名前タグ付きの布団カバーだけ買いました!
冬の毛布も入れる様な少し大きめがおすすめです!

・まだ月齢低いので必要な物等変わってくるかもですが、通園バッグ(レッスンバッグ)も今の豊富な時期にゲットしておいた方がいいかもです!

前の所は全て手作り系、名前記入もシールアイロン系NGだったので、白い布に名前記入で何度も材料調達に100均に走り、全てに縫い付けで大変でした😭

準備する物記名の仕方も園によって様々なのであれですが、オムツ記名に名前スタンプも重宝しました!

  • ママリん

    ママリん

    なるほど、確かに色や柄を選ぼうと思うと今の方がいいかもしれませんね!
    絶対使うようなものは揃えてもいいかもですね🤔
    手作り系の保育園はとても大変そうですね😱😱
    詳しく教えてくださってありがとうございます!

    • 1月16日