※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

関東itソフトウェア健康保険組合に加入されている方で出産された方いらっしゃいますか?

関東itソフトウェア健康保険組合に加入されている方で
出産された方いらっしゃいますか?

コメント

みんてぃ

2人ともITSですよ👏

• みんてぃ

みんてぃ

出産手当金は生後3か月くらいで2人とも入ってます!ちなみに付加金はもっと早かったです。
    育休手当は健保ではなく職安ですよ👏

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

「育児休業給付受給資格確認通知書」が届いたのですがそれを、職安に持っていくのでしょうか🥲?

• 1月13日
  • みんてぃ

みんてぃ

それがきてるなら職場から職安へもう申請されてますので、何もしなくてもも会社か引き続き処理してくれると思いますよ。

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

出産手当金が振り込まれた際に通知書か何かは届きましたでしょうか?

• 1月13日
  • みんてぃ

みんてぃ

葉書きましたよ!振り込みとどっちが先だったかはちょっと覚えてないですが💦そんなに何週間もは前後してないと思います。

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、、。
    4ヶ月程経つのですが
    出産手当金が振り込まれずに、育児休業給付金が先に含まれているので何故だろうっと思いまして😭

• 1月13日
  • みんてぃ

みんてぃ

状況も状況ですので、、ITSでの処理が遅れてる可能性もあるかもしれませんね💦もう育休手当入ったなら、会社は健保への申請もちゃんとやってくれてると思いますので、ITSに電話で聞いて見てもいいと思いますよ。

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

会社ではなく、直接ITSの担当課に連絡した方が早いですよね💦

• 1月13日
  • みんてぃ

みんてぃ

そうですね、手元に保険証用意して電話して見てもいいと思います!個人情報云々でだめかもですが…

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

なるほど、、、。
    連絡してみます😭🙌
    ありがとうございます!

• 1月13日

はーい!IT健保です!

ママリ

ありがとうございます😭😭
出産手当金や育児休業給付金など、どれ程経ってから入りましたか🥲??