※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどうぱん🍇
ココロ・悩み

結婚式を3回目の延期決定。キャンセルすべきか悩んでいます。友達も萎えているし、やる気が出ません。

2019年5月に契約した結婚式、3回目の延期決定
もうできる気がしない…お金全額払ってしまってます。
キャンセルするべきなんでしょうか、開催できないですもんね…

コロナがこんなことになるなんて契約したときは予測もできなかった。
くる予定だった友達もみんな萎えてるだろうなあと辛いです。私だって延期ばかりでやる気なくしてます。
辛いです本当に。

コメント

ふうしゃ

コロナが多い地域に
お住いなんでしょうか?😭

それはお辛いですね…
一生に一度のことなので
やりたいですよね😭

お友達もみんなコロナで
ぶどうぱん🍇さんが
予定変更したくてした訳じゃ
ないこと、わかってくれてる
と思いますよ😭

  • ぶどうぱん🍇

    ぶどうぱん🍇

    コメントありがとうございます。
    緊急事態宣言がでた地域です…

    一生に一度のことで大金を払ってますしやりたい気持ちが大きいです…。
    でも何度延期してももうみんなに望まれてないというか新婚でもなくなってしまいますし、お祝い今更出したくないかなとか思えてきてしまって💦

    わかってくれてるといいのですが…親族にすら、また?というかんじの反応だったので尚更です…。

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

それはお辛いですね💦でも周りの皆さんもわかってくれると思いますよ。
もう延期した日程は決まってるのですか?とりあえず延期にした感じですか?

  • ぶどうぱん🍇

    ぶどうぱん🍇

    コメントありがとうございます。
    わかってくれてるといいのですが…なんだか今更感も否めず💦
    延期の日程はとりあえず限度いっぱい延ばして来年の12月になりました。でもやっぱり冬だからまた流行るのかなとか今になって心配で……

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし私が招待されている側なら、今更だなんて全く思わないですよ😄無理に強行されなかったことは本当に英断だったと思います。
    ワクチンが打てるようになって、12月に無事式が出来る様に祈ってますね!
    しんどくなったら、またいつでもここで愚痴ったらいいと思いますよ🙆‍♀️

    • 1月13日
  • ぶどうぱん🍇

    ぶどうぱん🍇

    そういってくださって元気が出ました。今更だって思わないと言ってくださりありがとうございます。
    12月には無事にできるように…本当にありがとうございます🙇‍♀️
    ここで話してスッキリしました☺︎

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

それは悲しいですね😭
お金は全額かえってこないんですか😭?

  • ぶどうぱん🍇

    ぶどうぱん🍇

    コメントありがとうございます。
    もうもともとの開催予定日からかなり過ぎてしまったのでキャンセルとなるとお金だけ払って何もしないという形になります…
    なのでできればやりたいのですが見通しがつかないですよね…すみません、こんな愚痴を聞いてもらって…
    強行突破している方もいる中で私含め親族、友人共に医療従事者が多いのでやはり延期するべきだと結論づけました。

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返ってこないんですね😭
    金額も大金ですし、キャンセルするの悲しすぎますよね😭
    強行してる方もいますが、延期の判断は間違ってないと思いますよ❗️
    ワクチンをみんな打って安全にできる日がきますよ☺️
    元気な赤ちゃん産んで幸せが増えた姿みてもらいましょ❤️

    ママリで愚痴って少しでもスッキリしましょ👏

    • 1月13日
  • ぶどうぱん🍇

    ぶどうぱん🍇

    何もせずにキャンセルは悲しすぎるなと…でもなんだか今更感もあって💦
    ありがとうございます。
    そう言っていただけて心が少し楽になりました!
    そうですね、4人で笑顔でできればと思います✨

    愚痴をきいていただけて本当に嬉しいです🙇‍♀️

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達とかも強行して今するより延期にしてもらった方が絶対いいって思ってると思いますよ🤔

    • 1月13日
  • ぶどうぱん🍇

    ぶどうぱん🍇

    そう言ってくださりありがとうございます🙇‍♀️
    12月にはできることを祈ります。たくさん聞いてくださってスッキリしました✨ありがとうございます!

    • 1月13日