※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
産婦人科・小児科

福岡県小郡市で子どもの血液型を調べてくれる病院を探しています。血液型は子どものうちは変わる可能性があるため、知りたいと考えています。

福岡県小郡市で子どもの血液型を検査した方いますか?( •︠ˍ•︡ )

出産した病院では血液型を調べる事が出来なかったので血液型を知りたいのですが…ネットなど見ても特別な理由がない限り調べる必要ない・子どものうちは血液型が変わる可能性があるとかかれていました。

あんまり病院の先生も調べたがらない感じの内容もあり
調べてくれる所を探しています。

コメント

どれみ

まだ、血液がちゃんと作られていないから1歳過ぎてがいいですよ◡̈♥︎
あとかなり痛いので、赤ちゃんのダメージも大きいので

はじめてのママリ🔰

くどうこどもクリニックで調べられます❣️

上の子も血液型が分からないので、調べたくて聞いたら、
調べられるけどオススメしないと言われました。

オススメしない理由としては、

①子どもに負担がかかる
→予防接種と違って、
血液型検査の際にする注射は、大人がする注射と同じで、摂られる量が多く、
子供にとって痛い注射であるため。

②血液型をただ知りたいだけならすぐ調べなくても良い
→検査にはお金もかかるし、子供にも負担がかかるので、病気等ですぐに調べないといけない場合や緊急性がなければ調べなくても良い。

上記のようなことを言われました。
万が一、子供が病気になった場合はその病院で血液型調べてくれるから、
わざわざ子どもに痛い思いさせて調べなくても良いんじゃいかな?

でも、どうしても調べたいなら1500円で調べることは出来るよ❣️

と言われました‼️
私は結局やめましたが、
調べることは出来るみたいです🙆‍♀️