※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
お仕事

悪阻で休んでいるアルバイト。夫と喧嘩し、働く姿勢を怒られた。夫に話して理解してもらうべき。どうしますか?

今悪阻で仕事(アルバイト)を休んでいます。2月から復帰予定でしたが緊急事態宣言で復帰が難しくなってきました💦夫は働いて欲しいと思っていますし私も働きたいです。この前喧嘩になり私が携帯ばっかりいじっていたのが怠けているように見えたらしく、悪阻でも頑張って働いている人はいると怒られてしまいました💧皆さんだったらどうしますか?夫に話してわかってもらうしかないですよね?ご意見お願いします🙏

コメント

つわりなら休んだ方がいいと思いますよ💦
つわりが酷い中、働いてて母子共に亡くなった方を知ってます。

退会ユーザー

つわりは病気です!
    お腹の中で命を育ててるのに旦那さんの理解の無さにガッカリですね😢言うしかないと思います。

• 1月13日
  • ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊それはこわいですね😿
    悪阻がおさまったら働くつもりでしたが緊急事態宣言で厳しそうです💦

• 1月13日
らぴす

つわりはしんどいですよね💦

ただなんか旦那様の気持ちもわからなくないです。
私だって夫が体調不良で…っていって横になってるはずなのにずーっとスマホいじってたら、イラッとしちゃいます😣
本当にしんどいときってスマホの画面すらみるの億劫だし、目がチカチカしたり気持ち悪くなります。たとえば編み物したりとかテレビの画面みるより、スマホってフリックするとぐわっ激しくページも進むしチカチカしてしんどい印象です。
これが切迫とか気持ち悪いとかないけど動くな!っていう指示であるとかなら暇だよねーいじるほかないよねーってすんなり旦那様も想像しやすいのですが💦

せめて旦那様の前だけでもなるべくスマホにはさわらないでしおらしくしておいておいたら、納得してくれやすいんじゃないかなって思います。暇だしスマホで気分が紛れることもあることがあるみさきさんの気持ちも分かるんですけどね😢

• ミッフィ

ミッフィ

そうですよね💦携帯見れるんだったら動けという感じですよね😅気をつけます!

• 1月13日