※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

トイトレが進んでいるけど、トイレに行くのがギリギリで、ソワソワしてイライラしてしまう悩みです。

トイトレお正月休みからはじめてトイレで出来るようになったものの、
ずっとムズムズソワソワしてて、トイレ行こう!といっても出ないと言って行かないし、座らせてみても出ないと泣き、
でもずっとソワソワして忙しない。
ギリギリになってトイレと言って行く感じです。

ソワソワムズムズだからか、すごくグズグズして、抱っこ抱っこだし、イライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

常にトイレを意識させ過ぎているのでは?もうパンツはいてるんですかね?
うちは「パンツにする?オムツにする?」と聞いて、まだまだほとんど「オムツはく。」という感じですが、オムツはいてても我慢することもあるし、逆にパンパンになることもありますが、親が焦ってしまうと、子供にも通じてしまうと思うので、ゆっくりでいいと思ってのんびりやってます☺️

  • らむ

    らむ

    外にはオムツで家ではパンツって感じです❗️確かに意識させすぎてるのかもしれません💦
    オムツでもパンツでもソワソワは変わらず、こっちもソワソワするならおしっこうんちしなってあれこれ試しますが拒否😱
    結局外に行ってもソワソワして遊ぶどころじゃなくなってしまい、はぁて感じです。
    ゆっくりなのはわかっていても、相手が3歳なのは分かっていてもイライラが止まりません😭

    • 1月13日