※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝る日もあれば寝ない日もあるのは普通です。体重も増えているようなので、寝ている時は起こす必要はありません。

生後1ヶ月の息子なんですが、、、
今日の朝5時に起きて授乳、6時半頃までグズグズして睡眠、8時半頃起きて授乳、一瞬で爆睡。そして今まだ寝てます。
機嫌悪くてあんまり寝ない日もあれば、こんなにもずーっと寝る日もあって、
「今日はどんだけ泣いても愚図っても笑顔でがんばる!」と決意した日に限ってこんなに寝るので拍子抜けです。笑

1ヶ月だとまだこんなもんでしょうか?寝る日もあれば寝ない日もある。。。
体重は順調すぎるほど増えてるので、寝てるのを起こす気はないんですが、、、

コメント

がっちゃん

私もです(๑´• ₃ •̀๑)
体重めっちゃ増えとるけ
寝てたら起こさないです←
赤ちゃんのサイクル
わからなすぎですよね。゚(゚^o^゚)゚。

  • bejmbpty

    bejmbpty

    同じような方がたくさんいらっしゃって安心しました(^O^)
    あんまり日中寝たら夜寝なくなるー!って不安になります(^^;;でもそーゆー時は意外と夜も爆睡だったり。。
    ほんとサイクル謎です!!

    • 8月8日
さちゃい*

うちもですー(>_<)
リズムもなにもあったもんじゃないですよね!笑
同じような状況の方がいて安心しました*
回答になってなくてごめんなさい。。
お互いかんばりましょう★

  • bejmbpty

    bejmbpty

    お仲間がたくさんいらっしゃって嬉しいです💓笑
    ほんと、リズムとかないです!!笑
    唯一夜は最低3時間は起きないということだけは決まってきました!
    そこだけは崩したくない!笑

    • 8月8日
そうめん

うちも…夜は比較的寝てくれる子やと思ってたのに昨晩は2時間持たずに起きてグズグズ。赤ちゃんのサイクル分からなくて困ります(´Д` )

  • bejmbpty

    bejmbpty

    ほんとですか!😱😱うちも夜はかなり寝る方だと思ってますが、また2時間とかに戻る日が来るかもなんですねw(゚o゚)w
    恐怖です😱

    • 8月8日
もんmm

うちもそんな感じです(*^ω^*)
昼間寝るときはひたすら寝てます💦
おっぱいで起きて咥えてすぐ寝て、
って感じの時もあります🙆
でもなぜか 朝5:00~5:30の間に必ずといっていいほど
起きて おっぱい➕グズグズで起きます💦
もう昼夜関係ないですよね(笑)
家のことせず、赤ちゃんが寝たら
いつも一緒に寝てしまいます😊
いつになったら リズム安定するんでしょうね(>_<)

  • bejmbpty

    bejmbpty

    お仲間がたくさんいらっしゃって嬉しいです💓
    うちも昼、ずーっと寝てる日あります!
    まだ沐浴してるので、タイミングを見失います!笑
    今日はグズグズに付き合う覚悟で、朝すごい勢いで洗濯掃除夜ごはん支度まで終わらせたのに、息子は寝てばっかりですw

    • 8月8日
  • もんmm

    もんmm

    さすがに寝過ぎじゃないの!?と
    思う時もあれば
    なんで今日こんなに寝ないの、、と
    なる時も😞😞😞
    うちはもうすぐ2ヶ月ですが、
    1ヶ月なってすぐ大人と一緒にお風呂入れてるんですけど、
    かなり夜遅くにいれてます😞💦
    保育士と小児科の先生をやられてた知り合いの方に
    親がねるときに 一緒にお風呂入れたほうが
    長い時間寝てくれて 親もきつくないよ!
    と言われたので23時などです😱
    そうするようになってから 夜は長い時間寝るようになりました😊💕

    グズグズに付き合う覚悟で 家事終わらせるとか
    すごいです!うちはいまだに
    ぐぅたらしてますから(๑´•.̫ • `๑)(笑)
    赤ちゃん寝た時に一緒に寝てばっかです(笑)

    • 8月8日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    分かります!今日こんなに寝てばっかりで大丈夫か?!って日と、なんでこんなに泣く?!ってくらい泣いて全然寝ない日の差がすごいです( ; ; )

    そーなんですね!うちは主人が休みの日のみ、主人にお風呂入れてもらってます(^O^)
    今のところ、18時〜20時でお風呂ですが、22時頃には寝てくれてます(^O^)
    うちの子はこの時間が合ってるのかもしれません💓

    うちも最近夜まとめて寝てくれるよーになったので、私はお昼寝しなくてもなんとか体力もってます(^O^)笑

    • 8月8日
かな、

うちも同じです(><)
夜6時間とか寝てくれることもあれば、1~2時間でグズグズすることもあり。。

お散歩がいいのかとか、風呂の時間によるのかとか試してみましたが、全然関係なかったです(笑)

とことん付き合うしかないんでしょうね~(笑)

  • bejmbpty

    bejmbpty

    お仲間いっぱいで嬉しいです(^O^)💓
    いろいろ試されたんですね!すごい!!
    うちは未だにお風呂の時間も散歩の時間もバラバラです😱

    お互いがんばりましょう(^O^)

    • 8月8日
ゆうあ(^O^)/

うちも一緒ですー(´°ω°`)↯↯やっと寝てくれるようになったかな?と思ったら、昨日今日は1時間おきに起きて泣きます。笑
3時間ちゃんと寝てくれる時もあるのになー。笑

絶対4時間以上は寝ない子ですが。笑笑

  • bejmbpty

    bejmbpty

    みんなこの時期はまだ赤ちゃんに振り回される時期なんですかね(^O^)
    お仲間いっぱいで嬉しいです💓笑

    1時間おきはなかなか辛いですね😱
    暑いのであゆんさんも無理しないようにしてくださいね!(^O^)

    • 8月8日
ぷよぷよさん

わかります!
うちも数日前から急に日中グッスリ寝てくれて、ほんとおっぱいとおむつ以外ずーっと寝ていて、どこか具合が悪いんじゃないかと思うぐらいグッスリでした。
ですが今日は朝からグズりっぱなしで、1日中抱っこでした💧

たぶん寝たい気分なんでしょうね(笑)
ほんと振り回されますよね(笑)

回答になってないんですが、頑張りましょうね(^^)

  • bejmbpty

    bejmbpty

    さらにお仲間が(^O^)
    分かりますよ〜〜ちゃんと息してるか心配で何回か呼吸チェックする日ありますw
    息子は今もまだ寝てますw
    今日はとことん寝る日のようです!

    うちも先週金曜日、これまでにないくらいぐずりっぱなしでした〜ほんとに何が何だかですw

    コメントありがとうございます(^O^)
    がんばりましょうね💓

    • 8月8日
みるきぃー

ずーっと寝ている日もあるし18時間起きてる時もありました!
1日のサイクルできてないから寝てる日も起きてる日もあると思いますよ( ˙꒳ ˙ )