※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トニ子
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が鼻水が出ています。食欲や遊びは普通ですが、風邪か心配です。鼻水だけなら病院は必要ないですか?風邪の場合、いつ病院に行くべきでしょうか?

生後9ヶ月ママです。

息子が今日朝起きたら片方の鼻からじゅるじゅると
鼻水がすごくて、
風邪なのかなーと気になってます。

初めて風邪をひくので心配なんですが
食欲とかも普段通りで1人遊びもしてます。

鼻水程度だと特になにも気にしませんか?
病院の行く程度がわからず…笑

私自身、薬飲めばへーきっしょw って人なので
息子は心配で😓

みなさんのお子さんが風邪の時、
どのタイミング?で病院などいきますか?

コメント

まっち

この間、娘が初めて同じような感じになりました💦

熱もなかったし機嫌もよく食欲もあったのですが、鼻水がすごすぎて母乳を飲みづらそうにしてたのと、寝ている時にじゅるじゅる苦しそうな音がしていて、聞いてるこっちも苦しくなってきたので😂小児科行って薬と鼻水吸引してもらいました!

その後メルシーポットを買ったので、これからは鼻水くらいだったら家で様子みようかなとは思ってます!

• トニ子

トニ子

ありがとうございます💓
    あたしも鼻吸い機がなかったので
    tomoさんのおかげでメルシーポット買わせてもらいました🥺

• 1月14日
mama

うちも先日鼻水ダラダラ状態になり、熱もないしいつもと変わりなかったので様子をみていたのですが、3〜4日目に喉もゴロッと言い出し、咳も少し出て耳鼻科受診をしたら、喉も鼻も耳も赤くなって、中耳炎になりかけてると言われました💦
その日に39度近くまで熱が上がりました💦
初めてのクリスマスは初めてのお熱でした😵
しっかり鼻水を吸ってあげて、続くようでしたら、受診されてはどうかな?と思います💡

• トニ子

トニ子

ありがとうございます😭
    鼻吸い機を買ってみました!笑

咳も2日目にして出始めたので病院行こうと思います😥

• 1月14日
mimi🔰

鼻水が溜まったままが続くと中耳炎になりやすいので鼻吸い器が無ければ病院へ行くほうが安心です☺

うちはギャンギャン泣きますが先生も慣れてるので吸ってもらって帰ります☺

• mimi🔰

mimi🔰

ただ吸ってもらってもすぐジュルジュルするので鼻吸い器ある方が楽です☺

• 1月13日
  • トニ子

トニ子

ありがとうございます!
    昨日鼻吸い機買っちゃいました笑
    で、咳も出始めたのでやはりとりあえず病院行くしかないのかなと思ってます😥

• 1月14日