※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

10か月の男の子の食事について相談です。食後のミルク量について、現在の食事内容やスケジュールを共有しました。昼と夜のミルクを麦茶に変えたら哺乳瓶で飲むようになりました。

10か月の男の子のママです!
みなさん食後のミルクどれくらいあげていますか!?

うちは最近
8時半 離乳食 フォロミ100
12時 離乳食 麦茶100
15時ごろ おやつがわりにフォロ150から200
19時離乳食 麦茶50から100
21時 フォロ250
という流れです
今まで昼と夜の食後はミルクだったのを麦茶にしてみたら哺乳瓶であればのみます。
ミルクもあげればのみます。

コメント

ばなな🍌

同じく10ヶ月の男の子育ててます!
我が家は…
7時頃 朝ごはん+フォロミ100(飲まない時も有)
10時 おやつ+麦茶
11時半 昼ごはん+麦茶
15時 おやつ 野菜ミックスジュース
19時 夜ご飯+麦茶
寝てから欲しがればフォロミ
21時 200
24時200
4時250
って感じです(>_<)
昼間はほとんど飲んでません!
あげてもポイされてしまいますT^T
夜中も最近はほとんど飲みませんが麦茶を夜中にあげても飲まないので完全断乳はまだまだって感じです(´・ω・`;)