※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて、地毛を残してカラーする方法が知りたいです。髪色を我慢するか染めるか悩んでいます。

妊娠18週です。
妊娠中のヘアカラーについて、

しばらく美容院に行けておらず、お恥ずかしながら耳の位置くらいまでプリンになっています。。もはやプリンじゃないです。笑

臨月になったら、地毛でショートヘアにしたいので、もうすこし地毛が伸びればバッサリ切れるのですが、それまで髪色が恥ずかしくて💦

ただ、妊娠中にカラーしているも沢山いらっしゃいますが、できればカラー剤を地毛につけることは避けたくて…
美容院で、伸びた地毛部分を残してその色に合わせてカラーしていてだくことは可能なのでしょうか?

このまま髪色は我慢するか、染めるか、悩んでます。
みなさんだったら、どうしますか?

コメント

マヨ

私は何も気にせずいつもカラーしてますが、
美容師さんに注文すればそのようにして頂けますよ!
先週行った時も、地肌に付けずにカラーしましょうか?と美容師さん側から言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心して行けそうです✂︎
    美容師さんに相談してみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月13日
おっぴ

地毛の色に合わせてからーは可能ですよ!
わたしは12月に地毛に合わせてグラデーションにしてもらいました!
結局色落ちしてくるとプリンが気になっちゃので、グラデーションにする人多いとアドバイスされました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能なんですね✨
    産後などすぐに美容院行けなそうですし、早めに地毛に合わせて染めてもらいたいと思います😊
    グラデーションもいいですね✨参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!

• 1月13日
Na

地肌少し離してもらってって相談したらいけるとおもいますー!
私は普通にリタッチ➕カラーしましたが(笑)
肌が敏感なるからか妊娠前より痛かったですね💦

結構伸びてらっしゃるなら他の方が仰る通りグラデーションでもおしゃれだし可愛いかもですね💓💞

行きつけのところでもそうでなくても事前に連絡して相談してみたら、当日安心じゃないでしょうか?(∩´∀`∩)♡
反応で妊婦さんの施術経験あるかどうかもわかりますしね😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお肌敏感になりますよね、、

こんな時期でどこにも出かけられないし、人にもあまり会わないし、、とは思っていましたが、妊婦でもできるだけ可愛くいたいです🥺
    とはいえズボラで放置しがちなので、このまま伸ばしていっても違和感のないグラデーションも視野に入れて相談してみます✨
    ありがとうございます😊

• 1月13日