※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キジトラ
家族・旦那

愚痴らせてください。義母にイライラします。出産後、入院中にお見舞い…

愚痴らせてください。義母にイライラします。出産後、入院中にお見舞いに来てくれたんですが、香水プンプンでイライラ。
お宮参りの写真撮影の時には「せっかく綺麗な格好してるから~」と予約もしてないのに遺影の写真撮影してるし。写真選んでるときも「いちいちオプションつけてお金取るのね。」と店員さんに言って店員さんも困ってるし。写真撮影してるとき「自分のカメラで撮ればよかったわ。」と義母、店員さんが「こちらのスタジオはご遠慮いただいてます」と言うと「上の子の時は撮らして貰ったわよ(違うスタジオ)不親切ね」と。散々、遺影の撮影で待たされたのに「撮影時間長すぎて疲れたわ~」だって…。
週末義両親に誘われ出かけたら、「暑いのに連れ回して可哀想」だの、ベビーカーで泣いてたのでエルゴにインサート付けて抱っこ(室内で涼しかったです)したら「こんな小さいときから縦抱きなんか危ないわよ、窒息しちゃうから気をつけて!」と。私が「新生児から使えるので大丈夫です」と言っても「あ~っ、心配だわ~。」と。義母が上の子連れて店に入って行っちゃったので店の外で待ってたら「こんなとこに長時間いさせたら可哀想」って…。
私がトイレで夫に赤ちゃん預けてる間に義母が赤ちゃんにほっぺスリスリしてたと…。義母はバッチリ化粧で香水プンプンです。
産後まだ体型戻ってないですが、産前のスカート履いてたら「よく入ったわね!」と。
色々言われすぎてテンション下がります。しかも、夫がいないところで言ってきます。ガツンと言い返したいですが、何とか耐えてます。けど、いつか爆発しそうです(怒)

コメント

3kidsma-ma

言いたい放題言ってるね。
大阪のおばちゃん並だね。

スルーしとけばと言いたいけど、私なら言い返しちゃいそうだな。

私の義母はいい人だけど悪阻があるときに香水プンプンはきつかった。。。

• キジトラ

キジトラ

コメントありがとうございます。
    私も悪阻のとき義母の香水きつかったです(>o<)

• 8月9日
Lu

私も香水ぷんぷんは苦手です󾭛󾭛
反面教師としてこんなおばあちゃんにならないようにしようって思えちゃいますね(;´∀`)

• キジトラ

キジトラ

香水も程々になら許せるんですけどね。
    反面教師にしたいと思います(^^)

• 8月9日
くーちゃんママ

こんだけ自由に生きれたら楽しいでしょうね~(^^;

• キジトラ

キジトラ

本当、自由気ままです(-ω-;)これからも長い付き合い辛いです(泣)

• 8月9日