
主人が転職を希望しており、保育園にその旨を報告するタイミングが分からず困っています。転職後に就労証明を提出した友人もいるようです。同じ経験の方からアドバイスをいただければと思います。
年末に主人が金銭面等、色々考えた上で転職をしたいと言う事で正直この、状況下で…とは思い話し合いしましたが、一度決めた事は通すタイプの人なので了承し退職しました。
子どもは保育園に通っているのですが、保育園に主人が求職活動中になった事を報告しないといけないと思っているのですが、タイミング?がよく分かりません💦
友人に聞いたりすると転職してから就労証明を提出したよって人もいました😣
同じ状況になった事あるよって方、アドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします😭😭
- 葉月
コメント

退会ユーザー
私の市では仕事を辞めて次の仕事をつくまでは求職中という手続きを行って子供を預けなくてはいけませんでした。
転職先が決まっているのならいついつからこちらに転職をすると言う手続きも行わなくてはいけなく、というのは、仕事をしていない状態でしたら、保育園へ預ける事が出来ないので、早めに市役所へ連絡が必要でした。
葉月
そうですよね。
一度問い合わせてみます!
ありがとうございます😊