※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

切迫早産気味で自宅安静を言われています。もともと自覚がない張りがあ…

切迫早産気味で自宅安静を言われています。
もともと自覚がない張りがありました。

子宮頸管の長さは8日時点で3.2ミリで2.5ミリで
入院と言われています。

義実家で同居していて、旦那は理解してくれていますが、
義母は調子良いなら動いてほしい。
私はこんなに抱えられない。と言われて
体調の良い時は安静どころか1階洗濯機で洗濯して
それを旦那が4階まで持っていってくれ
私が干すのをやらされます。主な生活の場は2階です。

洗濯、ご飯すべてやらされます。

義母には先生からの説明も聞いてもらいました。

そしたら、今すぐに入院できないんですか?と勝手に病院に相談。

私はなるべく上の子もいるし自宅でと先生と話しました。

めちゃめちゃ入院させたがる義母。
ですが私たち家族には1ヶ月そこらも入院できるお金なんてありません。

次の検診(20日)までリトドリンを飲んで
そのあとどうするか決める。と医師から言われてますが、
このままいけば入院確定です。
きっと義母は入院させたいがために動かされてると
私は思ってますがそんなことで入院したくありません。

一番お腹の子がってなるのはわかってますが、
訳あって入院すれば娘を取られます。
旦那に相談しますが役に立たず。
実母は仕事忙しくて頼れません。
批判はなるべく無しでお願いします。
なにか対処ありませんか。

コメント

Lipton🍋

旦那さん理解はしてるんですよね?
もう少し協力してもらいましょう😔😔

  • R

    R

    旦那の理解はありますが、
    休みの日は結構やってくれるものの、
    仕事の日は早く出て行かないといけないのもあって
    なかなか協力してもらえません。

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

まずは旦那さんに協力してもらうことですかね😭

旦那さんが洗濯物運んでたら義母の肩をもっているようなものです😱💦

私なら旦那さんにキツく言って旦那さんから義母に話をしてもらいます🥺

布団からトイレとご飯以外でません!!って意思表示します笑

義母が文句言ってきたらお腹の子に何かあったら責任取れるのか、入院ていうけど、入院代払ってくれるの?って直接ききます🤔

角が立つとかその後の関係とか、義母から崩してきたんで知ったことじゃないって開き直ります😂😂

  • R

    R

    義母からしたら、
    自分たち夫婦やねんから、
    2人で協力しなさい。と。

    切迫早産を言われた時に、
    旦那からも義母に話してもらいましたが
    自分だけがしんどくなるのも嫌と。
    下の子が産まれたらこっちに帰ってくるのですが
    1ヶ月なんでもやってあげるのに
    なぜ今からやらないといけないとか。

    入院に関しては、入院費は払わんと言われています。
    けど、入院したほうがなんかあった時に
    すぐ対応してもらえる。やから入院させてもらいなさい。と。

    今でも結構角を立てながら生活していますが
    上の子を見たってるんやから。みたいな言い方をされてしまいます。

    • 1月13日