※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

暴言、暴力が原因で1歳1ヶ月の息子と1ヶ月の息子を連れて逃げ出しました…

暴言、暴力が原因で1歳1ヶ月の息子と1ヶ月の息子を連れて逃げ出しました。
今は友達の家にいさせてもらってるのですが、保護センターに行くつもりです。
そっから新しい家とか探すのですが、前にいた家の家具などどうしたらいいのでしょうか。
また車も持って出ていいのでしょうか。
全部私名義です。
親も旦那の暴力、暴力は知っています。
ですが、頑張りなさいしか言われません。
親にもたよらず、この先親戚も家族も旦那にも関わらずに暮らしていきたいです。
なにかアドバイスなど欲しいです。

コメント

🐻太郎

よく決心されましたね!😣✨1歳にやったばかりの子と1カ月の子もいながらのすごいと思います✨

警察には相談しておきましょう、最低限の荷物をとりに行くときは付き添ってくれました。

そしてDVの相談施設がやはり一番色々な情報や方法を知ってるので、相談して心配なことや確認したいことを聞いてみてください。

ご両親は引っ越しやな立ち会うだけとかもしてくれませんかな??
無理なら友達とか…?

でもDV相談所でもその辺もどうしたらいいか教えてくれると思います💦

もちろん車ももってきて大丈夫ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    相談施設に少し前から相談してました。
    ですが車は停めるところがないとの事で持っていくのが無理そうだったので友達の家に置いてもらうことにしました。
    相談施設に行ったとしても一時保護の状態になるので家が決まり次第そこを出ないといけなくて、それからの事をまだ何も考えてなくて、やっぱり子供にとって父親は必要なのでしょうか。
    旦那は子供がだ好きなので、探し回ると思うんです。
    探されて見つかったらどうしよってゆう恐怖と不安で怖いです。
    旦那が起きた時に電話やメッセージきたら怖いです。

逃げたとしても恐怖には勝てないです。

• 1月13日
  • 🐻太郎

🐻太郎

気持ちわかりますよ💦
    子どもが本当に好きならば、大切ならば子どもに暴力はみせませないと思います。
    正直ふたりの子どもをひとりで育てるのは思っていたより大変でした。だけど、その暴力暴言はいつか子どもに向かいますよ。
    うちも子どもには向かわなかったのに、3歳すぎた上の子が自分の意志をちゃんと持つようになったら、思い通りにならないのが気に食わなかったのか子どもにも暴言がでました。

あ、この人は自分の言うこと聞く存在だから子どもがかわいかっただけかと思いました。

子どもさんが大切なら、逃げてほしいです。ご両親に頭をさげていつから働くからそれまで少し一緒に住まわせてほしいとか、手伝ってほしいとか、金銭的援助たかもダメですか?

子どもさんが小さいので働けるようになるまでは生保の申請魔できると思うので頑張ってほしいです。

大変なこともあるけど、父親いなくても大丈夫です!!
    同じ保育所に3人の子のシングルママさんいますけど、若いのにめちゃくちゃしっかりしてるし、かわいいし、子どもへの愛も伝わる人で、勇気もらっちゃってます!だから、父親いなくても大丈夫ですよ!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり暴力、暴言は治りませんよね。

実家に頼ることはもう無いです。
    旦那と離婚するなら親とも縁を切る覚悟で離婚しなさいと言われたので、縁を切る覚悟で逃げました。

やっぱり大変ですよね。
    けど子供のためだし、これから暴力も暴言もされなくなるって考えるだけで気持ちが楽です。

とりあえず旦那が起きて私がいないとわかったら、警察にも捜索願い出すだろうし、私にも連絡してくるだろうし(着信拒否とLINEのアカウントは消しました)連絡ができない状況をつくってます。

これから幸せになることだけ考えて頑張ります。

• 1月13日
  • 🐻太郎

🐻太郎

もうされているかも知れませんが、警察に暴力を相談することで捜索願もできなかったはずです、、、定かではないので確認してみてください。あと接近禁止令や警察から注意とか色々してみてください。

まずはこっちが疲れたりしてふと連絡をとろうかなんて頭をよぎるこたがあっても連絡は絶対にしない、番号やすべて変えるのもいいと思います。何とかして連絡されて優しい言葉をかけられても、絶対に返事をしないで拒否。

ご両親とも縁をきったのなら、全然知らない地域に住むのもありかもですね!シングルの方に補助が独自に出てサポートしてくれる市町村も最近あるみたいですよ!

大変だと思いますが、無理しないでくださいね!頼れるところには頼ってくださいね!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないことだらけで、この先どうしていいか不安でしたが少し気が楽になりました。

頑張ります。

• 1月13日

黙って持ってきましょう!

私も夫の暴言が原因で離婚しましたが、別居中に弁護士、警察に確認したら、「まだ婚姻中なので、自分の持ち物を取りに変えるのはOK」との回答でした😊

取りに帰る時は前もって相談したら警察も一緒に入ってくれましたよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

一応持ってきました。
    友達に相談したところ名義が私なので持って行って問題ないと言われたので持って出てきました。

やっぱり弁護士をあいだにかませるとお金もかかってますよね?

• 1月13日

退会ユーザー

私は調停をして離婚をしたのですが、離婚調停だけなら数千円で済むそうですよ😊

私は弁護士に依頼をしましたが、弁護士に依頼をするとそれなりにお金はかかります💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士たてて離婚進めたいんですけど金銭面的に余裕が無いので弁護士は難しいのかなとか考えてしまいます。
    弁護士以外で旦那と会わずに離婚できる方法ってありますか?

• 1月13日

退会ユーザー

それならやはり離婚調停ですね。
    家庭裁判所に自分で申し立てをすれば数千円で大丈夫だそうなので、調停がお勧めです。

• 1月13日
めめ

頑張った結果ですって、家族に話した方がよくないですか?
お子さんも小さいし。
警察に相談されてみては。