※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

毎日、2歳の息子に怒ってばかりで甘えたいのにうまくできない悩みがあります。

毎日、息子に怒ってばっかりです。
2歳の小さな子にわかるわけがないのに。。。
料理しててもママ抱っこ、何をするにもイヤイヤ
ほんとは甘えたいだけなのに
突っぱねてしまいしまいにはどいてとかあっちで遊んでてとか怒ったりとか
ほんとダメな母親です。
ダメのボーダーラインもわかりません

コメント

ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

大丈夫です、私もそんな感じです。家事がなにも出来なくてイライラが溜まっていくと優しく出来なくなります。自分の時間も減ってしんどいです。
どうしたらいいんでしょうね。でもこうやって似たようなお母さんとお話出来るだけで私は心が軽くなります、毎日お疲れ様です😞

• m

m

コロナの影響で12月末から保育園も自粛していたこともあり最近は本当に冷たくしてしまっています。
    それでもママーときてくれるのは嬉しい反面、心に余裕がなさ過ぎて1人にしてよと思ってしまうこともほんとに多いです。ゆいさんに話を聞いていただけて嬉しいです。
    いまからでも遅くないですかね?優しいママに、なりたいなと思っています。

• 1月13日
  • ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

なるほど、確かにそれはストレス溜まってしまいますね😭
    私は今だから言えることですが、mariさんの息子くんと同じ月齢の時にママーって来てくれた時にしつこ過ぎてうるさく感じてしまって突き飛ばしたことあります。もうあっち行って!!疲れた勘弁して!!とまで言いました。本当に反省してますが、あの時はそのくらい追い詰められてました。誰もが通る道なのかなと今になればそう思います😢
    全然遅くないです、というよりまだママ2年生ですよ?まだまだこれから息子と成長する場面ありますから、遅い早いなんて関係ないですよ☺️

• 1月13日
  • m

m

私も今その状態になりかけています。
    あっちいっててよとかは言ってしまいます。
    たくさん怒ってしまった分これからは優しくなれるようになりたいです。

• 1月13日
るるい

親も人間!
怒りますというかあれもこれもできないですよ。
旦那さんは協力的ですか?
うちはいてもやらないので本当に息子がうるさくてもうなんなのよ!!!って思うことたくさんあります。
ご飯作ってる時に限ってあーでもない。こっちで遊ぼーつて。
ご飯ようやく作り終えてよし!遊ぼうかって思うと妹いじめてて怒って......
一杯いっぱいの時夫にhelp出しますが息子はパパと遊ぶのつまんない。すぐこーじゃないとかって怒るからママと遊びたいときます。

遊ぶこともままならないってどーなんだよ。ですが常に一緒にいないからわかんねんだよな。。こいつとおもってまたそこにもイラつきます。
娘はやはり女の子なのかここまで怒ることもなくイライラすることもないですが息子はほんとするなといってもするし、今でも後追いするし😵で大変です。
旦那さんが協力してくれないなら育成しましょ✨

• m

m

私の旦那もそこまで協力的ではありません。
    平日は仕事の帰りが遅くほぼワンオペです。同じような方々からのコメントは本当に嬉しいです!ありがとうございます!

• 1月13日
  • るるい

るるい

ワンオペだからこそのストレス発散って子供が保育園にいくと自分の時間がもてるのでそれまではなかなか難しいですよね😱
    私は今年の4月から仕事復帰するんですが夫は仕事で夜中にでるので朝の身支度から二人見ながら自分のことしながらって......どうなんだろってまた朝からあーだこーだなるんだろうなぁってすごく不安でなりません。。
    ほんとは怒りたくないのにー!!って話ですよね😢

• 1月13日
  • m

m

息子はすでに保育園に行ってます!自分の時間も日中はあるのに、、、仕事してるのですが笑
    朝はとにかくイヤイヤスイッチが入らないようヒヤヒヤしながら支度をしています泣

• 1月13日
  • るるい

るるい

わかります。。我が子なのになんでこんな気を遣ってまでスムーズにいくようにしなきゃならないのか。。ってほんと精神的に疲れがたまりますよね。。
    お互いどこかで発散できるように無理なく過ごしていきましょう✨

• 1月13日
るる

私のところも同じです😭💦
とても共感します!

余裕なさ過ぎていたずらしたり、家事が止まったり、もう!駄目でしょ!と怒鳴ってしまいます。

そしたら長女は次女にもう!駄目じゃないの!と怒鳴ってるのを見てどうしようと思うこの頃です🥲子育ては可愛い時もあるけど、そうでない時もあり難しいですよね。

• m

m

同じような方がいて嬉しいです!1人だけじゃないんだと励ましていただきありがとうございます!

• 1月13日