※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まちこ
妊活

妊活初心者がリセット後の楽しみについて相談中。リセット待ちの楽しみやご褒美についてアイデアを募集中。皆さんはリセット後に何か特別な楽しみやリラックス方法はありますか?

リセット後の楽しみ・ご褒美について。

先月から妊活を始めたばかりの妊活初心者です。排卵検査薬使用してタイミングもバッチリ、高温期が続いて少し期待していたのですが、12日目の昨日体温が36.36℃までガクッと下がり、さきほどトイレに行ったら茶おりが😱数日前から腹痛・腰痛もあったし、今日か明日リセットきそうだなーと思っています。
妊娠は奇跡だ、一周期で出来たらラッキーと頭では分かっていましたが、いざリセット待ちになると少し落ち込んでしまっています💦

そこで、皆さんはリセットしたら何か自分なりにご褒美や楽しみなどはありますか?例えばお酒を飲む、お刺身やお寿司を食べるなど…コロナ渦で普段よりできることが限られるかもしれませんが、リセット期間を少しでも楽しめる方法やリラックス方法など教えてください⭐️

コメント

ママリ🍀

私も2人目ゆるーく妊活約1年してましたが、できるのが奇跡だ、でもできていて欲しい、できなかった。とずっと悪循環でした....💦
余談になってしまうのですが、今回の妊娠、高温期が続いていて、生理予定日の前日にガクッと体温が下がり、茶オリ(普段はでませんでした)のみがでて、諦めていたところ次の日また体温が持ち直し、血もでず、当日検査をして妊娠発覚しました!生理の時と体の変化はほぼ何も変わらずでした!!
ご褒美とかは何も考えていなかったのですが、毎月リセットするまでは希望を捨てず、リセットしたときに、今月はまだ夫婦の時間(上の子との時間)を大切にしてと言う意味なのかな?😊と前向きに前向きに考えるようにしてました🤍✨

•  まちこ

まちこ

そうなんですよね、頭の中では分かっていてもどうしてもショックを受けてしまっている自分がいて…💦
    そうなんですね!私も奇跡が起きて妊娠したらいいな〜😭実はピルをしばらく飲んでいたので、生理前どんな感じだったけ?と、自分の生理前の症状を忘れてしまっています😅
    その考え方、前向きで素敵ですね☘✨私もリセットするまでは希望を捨てず、リセットしたら夫と二人のをゆっくり楽しもうかと思います🧡

• 1月13日
  • ママリ🍀

ママリ🍀

私は生理前の症状と変わらない....今回も妊娠してない....と症状わかっていてマイナスなことしかなかったので全然忘れていて🙆‍♀️だと思いますよ!子供が欲しいの気持ちが勝ちすぎてると妊活も怖くなっちゃうと思うので少しでも気持ち楽に夫婦との時間を楽しんでくださいね♫😊

• 1月13日
  •  まちこ

まちこ

今朝腹痛が増すと共に、リセットきちゃいましたー🩸
    リセットしたことは残念ですが旦那と二人との時間をゆっくり楽しんで、気負いすぎずに今月もまた頑張ってみようと思います☺️✨
    妊活始めたばかりなのに落ち込んでいましたが、先輩ママさんの言葉で前向きになれました☘ありがとうございました🥰💕

• 1月13日
  •  まちこ

まちこ

お久しぶりです!前回リセットしてから、高温期12日目でフライングですが今日陽性が出ました😭❣️
    この前はアドバイスありがとうございました!おかげさまでリセット後、前向きに妊活頑張ることができました☺️💚

• 2月15日
  • ママリ🍀

ママリ🍀

嬉しいご報告ありがとうございます😊💓
    陽性見た瞬間は嬉しくて嬉しくて、、、今まで経験したことない気持ちになりますよね✨まだまだコロナ禍の世の中ではありますがどうかお身体お大事にお過ごしくださいね😌♫

• 2月16日
  •  まちこ

まちこ

お返事頂けて嬉しいです😍
    最初陽性が出たときも信じられなくて、ママリに投稿して質問しました😂笑
    ありがとうごございます💚たいママさんもお身体お大事になさってください🌼無事に出産できますよう、祈ってます☺️❤️

• 2月16日