※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

チャイルドシートが嫌いで困っています。8ヶ月の子どもが泣き叫ぶため、車での移動が苦痛です。さまざまな方法を試しても改善せず、困惑しています。同じ経験をされた方、乗り越えた方法を教えてください。

チャイルドシートが嫌い…どうしたらいいですか?

8ヶ月の我が子なのですが、チャイルドシート(アップリカ ディアターンプラス)に座らせるととにかく嫌がります。
座らせた瞬間海老反りして、泣きまくります。
運転中にもギャン泣きしすぎてオエッてなったりするので
もう見てられないです。

大好きなキャラクターの動画を見せてもダメ
おもちゃもダメ
音楽もダメ
パパ運転で、ママがチャイルドシートの横に座っていてもダメ
お菓子を渡したり、おっぱい飲ませたりしてもだめ、
窓を開けてもダメ

背もたれが嫌なのかと思ってジュニアシートに変えてみたいものの、まだ8ヶ月なので使えず。。
もう打つ手が見つかりません。

パパ運転の時は、私が抱っこ紐で寝かすか、ずっと着くまで授乳しながら乗るかでなんとか乗り切ってきました。
私1人のときは、泣いてもひたすら無心でいるか
開き直って大声で歌うか(笑)
私運転だと、たまに人が変わったかのように大人しい時もあります。ごくたまにです。
パパが運転が荒いとかは特にありません。
泣かせてしまってるのは何かしら嫌な原因があるのに
それをわかってあげられないので精神的にもキツいです。

同じような経験されたかたいますか??
どうやって乗り越えたかおしえてください。
たのしく車に乗らせてあげたいです。

#チャイルドシート
#拒否
#生後8ヶ月

コメント

らすかる

ベルトが苦しいとかないですか?
上の子が割と嫌って海老反りになっていました😅
泣いて泣いてする時は座らせずに寝転ばせて乗せてました。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

ベルトは常にゆるめにしてるのですが、しいてゆうなら…囲いの原因になっているヘッド部分の屋根?枕?を取ってみようと思います。
    我が子は寝かせるとヒートアップして男梅のような顔になります😱笑
    囲いをなくして乗せてみます。ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 1月13日
  • らすかる

らすかる

男梅(笑)分かります🤣🤣
    うっさーーいって言いながら、そのまま放置してました(笑)
    寝転ばせるのはベルト留めやすいからってだけの理由です。
    頭の箱部分は早々に折りたたんでました。
    3歳の今でも座りますが、下の子よりチャイルドシートが嫌いです😅

• 1月13日
ひよこ🐤

DVDプレーヤーつけましたが乗れて5分です。機嫌が悪い時は乗る前に大泣きします。
生後2ヶ月からです。。
今でもそうです💦
YouTubeとかで勉強しましたが、やっぱり締め付けがダメな子は何やってもダメみたいですね。。
すいません、なんのアドバイスもないのですが、うちはその子の個性だと思って本人が言葉で言って分かる時期になるまで待つことにしました😭

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

我が子も2ヶ月ぐらいから嫌がってます。。やはり個性なので仕方ないのでしょうか😔
    乗る前に大泣き、、5分、、わかります。すんごくわかります。笑
    我が子だけじゃないんだなって安心しました。ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 1月13日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

ドライブとか、遠くまで連れて行ってあげたいですよね😭
    車に乗ると楽しいところに行ける!って頭で理解出来るようになれたら乗れるんだと期待して。。💦
    お互いストレスため過ぎずに頑張りましょー😞

• 1月13日
ちゃんあか

我が子もそうでした💦
おもちゃもお菓子もミルクも
何もかもだめで、唯一よかったのはいないいないばあの曲でした。家に着くまで永遠リピートです。笑笑
最近はファミリーカーに買い換えたので前向きに取り付けていないいないばあのDVD作戦です!!笑笑

まるこ

我が子、、克服できたと思ったらまた最近拒否するようになりました😭
ギャン泣きで本当きついですよね💦
先日乗る前に、乗るんだよー頑張って座ろうねーと言い聞かしてみたもなのやはり笑顔で乗りませーんってな感じで拒否され‥
最終私の小さい化粧ポーチを持たせたら成功しました😂
目新しいものは好きみたいで、マスカラやアイライナーなどを持ってる隙にシュシュっと手を通しました!
できたらベタ褒めです!笑
何がヒットするか分からないんですがこんなもので?っていうもので意外に乗れたりします笑
我が子は細長いものか好きみたいで、先日はスーパーで買ったネギでした。。

あっでも乗ってからもギャン泣きなんですよね😭
うちも半年過ぎた時永遠に泣いてる時ありました‥
しなぶしゅ、とんとんトマトちゃんを永遠リピートです笑
もうそれでだめなら泣いて1時間‥なんてこともありました。

もう車乗ってお出かけの時いちいち降りるのがめんどくさくなってお出かけストレスです💦

全くアドバイスになってなくてすみません😭

のっちゃん

うちもそうです!!!
抱っこじゃないと寝ないし
実家までの5分でもダメで、無心で運転してましたか、吐いてしまったのて、おんぶで自転車に変えました。
車で出かけるのはほぼ不可能と思い、、、
今の時期寒すぎますが(*´・ω・)
いつか車好きになるの信じてます。。。