※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたんママ
家族・旦那

妹夫婦について愚痴を言わせて下さい。うちには2人子どもがいて上のお兄…

妹夫婦について愚痴を言わせて下さい。
うちには2人子どもがいて上のお兄ちゃんには発達障害があり
療育センターに通っています。
下は今10ヶ月で私は夫と離婚調停中です。
両親近くに住んでいるんですが金銭面頼れず旦那に生活費を貰えなかったので生活保護を受給しています。
お兄ちゃんの障害の為すぐには働けず。
それを踏まえて読んで下さい。
誹謗中傷は今の精神的に受け止められないのでどうがよろしくお願いします。


なんか妹達は買い物とかコロナの状況下でも緊急事態宣言出てるにも関わらず欲しいものがないのに休みなら車があるからいつでもいけるしまとめて買わなくてもみたいな考え方をしてて
ただこっちからしたらコロナに向こうがなれば週に何回か会ってるんだから可能性あるし子どもだって生まれたばっかなんだから買い物なんて最悪どっちかがいけばいいしって思うじゃないですか!!

それを踏まえて今回ちょっとたくさん買いたくて西松屋に行きたくて妹も買いたいものあるともいってたので
息子がこむつみ〈障害者支援〉ってとこで預けられる時にいこうってなっててただ預けるのも土日ってどこもやってとこってなかったりするから競争率高くて土日断られたりしてたんですけど2ヶ月前から申請してなんとか土曜日預けられることになったので先月の末に妹に西松屋いかない?って聞いてみて
1月に入ってからも年明け挨拶に旦那ともきたのでその時にも直接車出して貰えないかお願いしたらいいですよ!っていってもらえたので
計画してたんですけど
丁度それが16日にいく約束で
そしたら10日の日の夜に明日ニトリいくけど一緒にいかない?って誘われてなんならついでに西松屋もいっちゃってもいいよと。
でもお昼にお寿司を食べたくて100円寿司に行こうかなとも話してたんだけどーとか言い出して
さすなに緊急事態宣言出てるし宣言中は外食我慢して家でとるとかしてたべないとなーと思ったのと蒼太といると旦那さんにも毎回みてもらったりして迷惑かけてるしゆっくり出来ないからと断ったんです。
西松屋は土曜日いけるからいいよと。
その方がお互い楽だろうしと。

そしたら次の日夜結局どこいってきたの?って聞いたらニトリと西松屋いってきたらしくて
え?と思って週に2回も西松屋いってくれるのかな?と思って聞いたら
妹はえ?聞いてみるとかいってて
は?ってなって
そしたら旦那さんはいきたくないとかいうのでわたしがブチ切れして妹に怒りのラインをしたらその内容に向こうの旦那が切れたらしく私にわざわざ電話してきて。
なんで妹とのラインの会話なのに妹から返事がきた訳でもなく謝ることもせずに旦那から電話くるんだろうと。
もう当分妹夫婦と関わりたくないなと思ってしまいました。
私だけでしょうか?

コメント

らすかる

旦那さんが居ないと妹さん車出せないんですか?
出せないなら旦那さんが嫌だと言うなら仕方ないと思います。
あと、ちゃんと旦那さんとも16日に連れて行ってって約束してました?
妹さんとだけの約束なら旦那さんがキレてもまぁ……仕方ないかなぁ。
人を足に使うのはかなり気を使う行為なので、乗せてもらう側はなかなか融通聞かないと思います。
自分の兄弟ならまだしも他人を使うのは大変です。車にのせるってのは人の命預かる行為です。
お兄ちゃんの件があるのも分かりますが、キレちゃだめだと思います。
私は乗せる側ですが、知らない間に約束されていたとして、ぶちギレされたらこっちもキレますよ😅
知るかって。
もし約束を事前に知っていたなら面倒くさくても連れて行くかなぁ🤔

関わりたくないなら関わらなくていいと思います。
その内また連絡くると良いですね😊

  • そうたんママ

    そうたんママ

    コメントありがとうございます!
    妹だけじゃ車出せないです。
    ただ旦那さんにも直接妹が一緒にいるときに2人にお願いしてききました!

    まぁそうですよね!
    私も後から少し反省して言っちゃったことは謝ったんですが向こうは何もなくて
    ついでにいうならこの内容が起こる前にお年玉を妹夫婦には娘と6ヶ月違いの娘がいてその子にあげたんですが妹夫婦は何もくれず。
    なんか元々おかしな夫婦なので私達も困ってはいたのでつきあわないならそれでいいかなと思いました😊
    聞いて貰えただけ有難いです!
    ありがとうございました😊

    • 1月13日
  • らすかる

    らすかる

    旦那さんも16日って聞いていたなら大人気ない人ですね😩
    お年玉の件もこちらはあげたのに…って思っちゃだめですよ😭
    うちも義姉の弟さんのお子さんに(なぜか)あげたけどうちの子は貰ってません🤣
    しっかりした人のように聞いていましたが、そういうお返しは頭に無く、出来ない人なんだなって分かりました(笑)
    西松屋、オンラインショップもあるみたいですし、最悪お買い物もお家で済ませちゃいましょ🤗

    • 1月13日
  • そうたんママ

    そうたんママ

    そうなんですよね💦
    もうなんかそこでもう来年からはいいやって思っちゃったし
    あ、この人私の嫌なタイプだーとも。

    妹も自己中で元々結婚する前も息子にはお年玉貰ったことなかったのでこいつはくれないと思ってたけど結婚したんだからしっかりしろよ!って感じです😅

    まぁ今回もう当分妹夫婦とはいいやーって感じでした。
    よく連絡は毎日といっていいくらい続くときはとってたんですけど
    さすがに今回腹が立ってしまって大人気ないとも思いましがもういいやーって感じでした!!笑

    • 1月13日
ママ

やっと取れた預かりだった事を理解してるようでしてないんでしょうね💦

約束してたくせに自分たちの用事は済んだから面倒くさくなったんでしょうけど…
妹さん夫婦からはしてやってる感があるんだろうなと感じたました💦

両親は免許はないんですか??あとは見てもらうことは出来ないですかね??

もし買い物が大変なら、物を見て買いたいかもしれませんがネットで買うのもありかなと思いますよ😊西松屋のオンラインもあると思うしたくさん買いたいものがあるなら送料無料になるかもしれないし✨

例え兄弟でも頼ろうとしてもこんなもんだなと私は思ってます😅なので頼らなくても良い環境を選択して下さい❤️
特に義弟は他人なので💦

お年玉のことも読みました…
なめてますよね。
こっちは二人いるんだけど?って感じです。
生活保護の金額だって少なくて大変な中でもとあげたのに、こっちにはないのかよって。来年からあげる必要ないと思います‼️

  • そうたんママ

    そうたんママ

    ありがとうございます😭

    まぁ元々自分勝手な妹で自己中な妹だったので分からなくはないんですが実際やられると腹立ちますね💦

    両親はあるんですが父が夜の配送の仕事のため昼間は寝ていて頼めないし母はペーパーでもう無理な感じで。
    みてもらうのも両親にはよく頼ってはいるんですがただでさえお兄ちゃんのセンターがある日娘をみてもらっているので両親両方とも仕事しているので休みを潰す訳もいかずで。。

    そうなんですよね!
    たださすがに高いものを買うときはやっぱりみてじゃないとと思っていたので😭

    まぁ姉妹もそうですよね。。
    なんかお年玉のこともあげたけど損した気分になっちゃって。
    別にくれって訳じゃないけどなんかしら一言あっても。。と💦

    ここで聞いて貰えてよかったです!!
    ありがとうございました😭✋

    • 1月13日