※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期の悪阻がつらく、吐き気や食欲不振、寒気が続いています。同じ症状の方がいれば対策を知りたいです。

つわりについて。
今妊娠初期で悪阻がつらいです。
1人目の時あまり感じなく、食べ物のこだわりはあったものの軽かったので、今がとてもしんどいです。

ずっと車酔い?船酔い?みたいな状態で、気持ち悪い、吐きたいけど全く吐けません。
空腹になったら気持ち悪いので食べなきゃってなるんですが、食べたいものが全く浮かばず、あるものをただ食べて味もあまり美味しく感じずお腹を一応膨らませています。
食べても酔ってる感じは治らず気持ち悪い。
そして、ずーっとゾクゾクとしてとても寒いです。

同じような症状の悪阻の方いらっしゃいますか?
何か対策とかあれば教えてほしいです。

コメント

1人目の時そうでした😭
ずーっと
船酔いして
何にも食べたくなくて
ずっとアクエリアス
飲みながら
横になってました😭

5ヶ月入る頃に
悪阻終わったんですけど
とにかく時間が過ぎるのを
待つばかりでした😭
何もアドバイス出来ず
すいません😭😭😭

• ままり

ままり

食べても何しても酔ってるんですよね(*_*)
    気持ち悪いのが軽い日もあるんですが、ほんと辛い、、、
    少し頭痛もでてきました💦
    早く終わって欲しい😭

アクエリアスいいかもです!
    水ばかりだったので、明日職場に持っていこうと思います。
    ありがとうございました😊

• 1月14日
蒼ママ

わたしも悪阻がありました。食べたいもの食べればいいと言われ素麺食べたい!思って作ったけどいざ目の前にすると食べれなくなったことがありました…😂 悪阻終わるまでメントス生活してました😂😂 そんなこんなんでもすくすく育ってくれてます🙂

• ままり

ままり

わかります!
    食べたいと思ってもなんか気持ち悪くて食べれないんですよね。
    メントスですか!?
    私はグミとカリカリ梅食べてますがちょっと飽きてきました💦
    メントス食べてみようかな、ありがとうございます😊

• 1月14日
  • 蒼ママ

蒼ママ

食べられるやつでいいんですよ🙎🏻気楽に行きましょ🙎🏻

• 1月15日
ぺるしぇ

私も同じです🥲元々車も弱いせいか本当にしんどいです🥲
お腹が空いててもいっぱいでも気持ち悪いし、吐きたいのに吐けないし辛いですよね😭

私は食べたい物もいざ目の前にすると気持ち悪くなってしまうので、爽健美茶とウィダーみたいなタイプの蒟蒻畑(アロエとりんご味)をお供にしてます!

• ままり

ままり

そうなんです、何しても気持ち悪い、、、
    食べた後口の中スッキリせず気持ち悪かったり(*_*)
    分かってくれる方がいて少し楽になりました。

ウィダーみたいな蒟蒻畑は仕事中にもいいなぁと思いました!
    ありがとうございます😊

• 1月14日
あず

私も、今同じ感じで自分が車を運転してても気持ち悪くなる時があります😓

私は蒟蒻ゼリー、水を常備してます💦
これは参考になるか分かりませんが…ある時、ふと空腹で胃が痛くて気持ち悪くポテトチップスがあったので食べたら辛さが和らぎました😅
そんな事もあるんだと思い、ポテチも視野にいれてます!ただ食べ過ぎない様にしなきゃですが💦

• ままり

ままり

お返事遅くなりすみません。
    蒟蒻ゼリー試したらよかったです、会社に出社してる時は特によくて参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 1月21日