※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
ココロ・悩み

子供へのイライラが抑えられず悩んでいます。コロナストレスもあり、ストレス発散方法を知りたいです。

最近子供へのイライラが抑えられず悩んでいます。
ふざけてばかり、兄弟喧嘩ばかり、やるべきことを中々やってくれない、毎日何かしら物は壊れるし、イヤイヤ期の2歳児とそれを真似する4歳児。一息つこうとソファーに座ればゲラゲラ飛び乗ってくるやんちゃ坊主達!次男に関しては卒乳が出来ておらず、昼夜関係なくおっぱい星人!(卒乳したいけど自粛でなかなかできず)ずーっとイライラしてしまいます。色々書きましたが、すべてはコロナストレスからくるものだとも思います。感染者のかなり多い地域で長男の通う園でもついにコロナが出てしまい、明日からお休みする予定です。みなさん大変な時ですが、どうやってストレス発散してますか?

コメント

ママリ

2歳児の真似する4歳児(笑)
うちのことかと思いました🤣
幼稚園は今のところ通えてますが、感染者出たらどうなるんだろうと不安な日々です💦

ストレス発散は、子ども達が寝た後の晩酌とスマホのパズルゲームです!
没頭してると色々忘れられます😆