※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お金・保険

格安スマホに変えたい夫婦。iPhoneを使いたい。ワイモバイルやUQモバイル、楽天モバイルが気になる。格安会社と契約してdocomoのSIM解除して差し替えることは可能?Wi-Fiはどちらを使う?格安会社が斡旋的な感じでおすすめするか気になる。

そろそろ格安スマホに変えたいなと考えています。
夫と私でWi-Fi込みで24000ほど、夫は最近機種変更して分割払い中です。2人ともiPhone、docomoユーザーです。
Wi-Fiはdocomoで紹介してもらったところから選んで契約しました。6000円いかないくらいの月額だったと思います💡

ギガライトプランで私は大体5〜7ギガ、夫は3ギガほど使っています。
このままiPhoneを使いたいなと思っています。

ワイモバイル、UQモバイル、楽天モバイルが気になります。どこかの格安会社と契約してdocomoでシム解除?をしてもらって差し替えて使うっていう解釈でいいんでしょうか?
格安スマホの方はWi-Fiはどちらのものを使われていますか?今はdocomoで紹介してもらったところにしたので楽だったのですが、格安会社が斡旋的な感じでおすすめしてたりするんでしょうか、、?

コメント

み

docomoの新プランのアハモは考えてないですか?

• ぴぴ

ぴぴ

3月にでるやつですよね?
    詳しくわからなくてまだ考えてませんでしたー😓

• 1月13日
ママリ

うちは主人がワイモバイル、私がLINEモバイル使ってます。(楽天がいいけどうちは地方で楽天の電波悪い地区なので…)
今使っているiPhoneをSIMフリーにできれば、SIMカード差し込んで初期設定すれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
私はSIMフリーのSE2ですが、主人はソフトバンクで購入しててSIM解除をマイソフトバンクでしてました!

LINEモバイルは3GBでLINEやインスタがフリーで月2000円くらい、ワイモバイルは5GBで月2500〜3000円くらいです💡主人は機種代分割がおわってないので、別で2000円くらい毎月払ってますが、元の値段から考えても全然安いです!
自宅でWi-Fiメインで、外で動画とか見ないなら格安スマホめちゃくちゃいいですよ✨
ちなみにWi-Fiは主人が契約してたケーブルテレビで月3000円です☺️

• ぴぴ

ぴぴ

iPhone XはSIMフリーにできるんでしょうか?💦

めちゃやすいですね!!ラインとインスタくらいしか使わないのでLINEモバイルいいですねー✨
    電波があれば楽天が良いなと思う理由は教えていただけますか?

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

Xなら大丈夫だと思いますよ✨

私も外ではSNSばっかりなのでLINEモバイルにしました!
    楽天経済圏で生活するのが目標なので、できるだけ楽天で揃えたいんです😊
    次引っ越したら電気も楽天に帰る予定なので、タイミング見て楽天に変えるかもしれません。LINEモバイルに不満はないので悩みますが☺️

• 1月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

詳しく教えてくださりありがとうございます♬

• 1月14日