

rin
怖い顔をして、子どもの両手を握って起立の姿勢にし、顔を同じ高さで、『○○の手は、たたくんじゃなくて、よしよしするためにあるんだよ!たたくと痛いよ。痛いの嫌だよ。』と繰り返し伝えています。
キーっとなると、時々夫に手をあげますが、半年前に比べたらほほなくなりましたよ。園からは、怒った顔して手をあげてきたらすぐ距離を離して、物理的に距離を離し叩けないようにしてみてと言われ,そのようにもしていました。

はじめてのママリ
もうすこしこわい顔した方がいいのかなとも思いました😢
うちの子はイラッとした時に手を出すというより、遊んでる最中に脈絡なく叩き出したりするので謎なんですよね。。
たぶんふざけてる一貫かもしれないのですが、割と強い時もあるので、直したいです。。
コメントありがとうございます!
コメント