※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

ただの愚痴です今年の8月に結婚式を挙げる予定なのですがかなりの低予算…

ただの愚痴です

今年の8月に結婚式を挙げる予定なのですがかなりの低予算です
最低限の人数で50万もいかないような式です
実父に結婚式を低予算で挙げる予定なので出て欲しいと言ったところ
「挙げるなら出たい。
でも俺が挙げた時は親と身内の分も出した。それくらい当然だ」
と言われました

かなり削って低予算の式なのに身内の分も親の分も出すとかなりの出費になります
しかも兄弟も4人おり結婚してるのでほんとにかなりです

正直会費の分も計算しての式でしたのでどうやって会費を払ってもらうか、それかもう式をやめて写真を撮るだけにするかすごく悩みます

元々親はお金をあまり出してくれなくて成人式も1円も出さず自分のバイト代だけで全て準備しました

周りの子達は親に半分出してもらったとかいくらかはもらったよと聞いてすごく羨ましいです😭

みなさんなら式をあげるかやめて写真だけにするかどうしますか?😭😭

コメント

えいこ

親と身内の分というのは会費制?ご祝儀?ですかね?💦
正直お祝いの気持ちだと思うので、それも出してくれないようなら呼ばないか二人とお子さんだけの簡単な式とかにしますかね🤔

• あや

あや

北海道なので会費制です!
    全員金額が一律ですが身内となると数も多いので(><)

• 1月12日

私ならコロナの影響もありますし、写真だけに留めます💦💦

• あや

あや

無難に写真の方が安心しますかね😭

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

会費制って事ですかね?
地域で違うかもしれないですが、兄弟からは他の参列者同じように(金額は違いますが)ご祝儀貰いましたが、親からご祝儀は貰いませんよ。

• あや

あや

会費制です!
    身内と兄弟が多いので結構な金額になります😭

• 1月12日
たんとん

会費制の結婚式でしたら、親兄弟でも出してもらうのかな?と思いますが、そうじゃなければお金はこっち持ちかなぁと💦
両家の親からのご祝儀は無しで、兄弟、その他親族からはご祝儀貰いました⭕️

• あや

あや

会費制です!
    せめて兄弟は出して欲しいと思いました😞

• 1月12日