※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
妊娠・出産

つわりがきつくなり、食事が難しくなってきました。匂いにも敏感で家事は旦那に任せています。まだ軽度でしょうか。しんどいけれど、仕事は通勤しています。妊娠は家族にしか知られていません。

同じくらいの週数の方

こんにちは
現在8週3日です
徐々につわりがきつくなってきました

皆さんどれぐらいの程度ですか?

私は吐いてはいませんが食べ物が全然食べれなくなってしまいました
この時期だと鍋だったりほかほかのご飯が食べたくなるはずなのに湯気をみるのすら無理になりました
口にできるものとしたらフルーツ、アイス、のどごしがいいもの位

匂いにもすごく敏感になりコンビニ、スーパーは鼻をつまんで入りたくなるほど
においが強い食材は一切口にしたくなくなりました

家事もほぼ旦那にやってもらってます

これはまだ軽度な方なのでしょうか

寝たきりになるほどでもなく仕事も毎日電車通勤できている状況です

ただやはりしんどいのは正直です

なので甘いかなと思ってしまったりで自己嫌悪です

まだ妊娠している事は家族しか知らないのでこの場で共有したいです!

コメント

くまくま

毎日お疲れ様です!
つわりに甘えもクソもありません!
私は比較的重いほうで、1人目の時は重症妊娠悪阻にもなり産むまで吐き続けました。
体重も7キロ痩せ、点滴通いでした😨
2人目妊娠中ですが、今回も見事な吐きづわりで、1日中吐いて寝たきりでした🤯
イオンウォーターとアイスを食べて生きてました(笑)
最近落ち着いてきてやっとご飯食べれるようになりました!
でも今もまだ吐きますし匂いもダメです💦💦
あと1人目同様、三半規管がやられて運転がきついですね。すぐ気分悪くなります。

• まざー

まざー

辛いですよね💦点滴通いとは大変ですね💦昨日はほんと吐きそうで我慢で耐えました!運転もまだかろうじてできるけど気持ち悪いなあと思うことは多々あるって感じです!

• 1月13日
2児のママ🌈🧸

何食べても吐いてました。今もですが💦
何を食べたらマシなのか分からず😅

• まざー

まざー

わかります、何を食べればいいか手探り状態です💦吐く時は無理矢理ですか?自然と胃酸が上がってきますか?

• 1月13日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

自然とです!!
    吐いたら少し楽になるので出てこいーと思ってトイレいったら出ます笑

• 1月14日
るー💜

つわりは軽かれしんどいと思います😭
気持ち悪いだけで精神やられます。。
1人目は入院しました。
2人目現在は毎日吐きまくって入院した方がと言われましたが、上の子がいるので絶対できません😭と言って、なんとか点滴通いにしてもらいました😭毎日しんどいです。。
仕事もまだまだできそうにありません😭

• まざー

まざー

入院するとはなんて大変な日々だったことか😭早くおさまってほしいですよね
    仕事もしんどいときはほんとしんどいです
    無理せず過ごしましょう

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

つわりしんどいですよね💦
私はスーパーの匂いがだめで買い物も行けず、コンビニも無理でした💦💦
早くつわりおさまるといいですね😂

• まざー

まざー

スーパーは鼻つまんでいます笑笑
    吐いたりしてますか?

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐きました〜!
    急におえってくるんですよね、何もないところとかでも😭殆ど食べてなかったので胃酸のみでしたが‥。一度運転中に吐いたこともあります💦
    つわりがおさまったと思ってもなぜか急に吐いたことも‥。謎ですね😭

• 1月13日
まる

食べられないと動けなくて辛いですよね😭

現在同じ週数です。
私は同じく吐きはしないです(吐きたくなくてどうにか堪えて🤣)
そして3食食べられてはいます。でも匂いはぐっと吐き気をこらえなきゃいけないし気持ち悪い、だるいはずっと続くので時には娘を一日テレビづけにしながら休んだり😂

軽いほうとはわかっていても辛いは辛いです。健康な状態ではないことがこんなに長く続くことないですもん。頼れるのが旦那さんだけというのも心細いですよね、甘いなんてことないんです、しっかり甘えて休んでください。

• まざー

まざー

育ってくれることが何よりです!
    ずっと体調が低空飛行で辛いです、立ちっぱなしも辛くて、、、
    どなたに報告してますか?会社の人とかしてますか?

• 1月13日
  • まる

まる

本当ですね、育ってくれているなら耐えます😂
    今は育休中なので上の子の時のお話になりますが、胎嚢確認してすぐ直属上司に言いました(動く仕事なので)
    両家親は何かあったら落ち込むだろうなーと思ったので12週すぎてから言いました。主人は長期出張で居なかったのでつわりはひとりで耐えるのみ😂
    お仕事の時間長いと思うので辛いようでしたら早めに言っておいたほうが良いと思います、今後の仕事の振り方とか変わってくると思うので💡

• 1月14日
ママ

食べれないとなると、心配ですよね😢
今8週4日ですが、今回はつわりないです。
ただお腹空くと少しフラフラして、今日は仕事帰りにポテチ買ってもの凄い勢いで食べました😅

• まざー

まざー

同じくらいですね😌
    このまま栄養失調になってしまうんじゃないかってくらい食べてないです、夜ご飯りんご1個とか笑
    食べれる時に食べましょうね

• 1月13日
みほ

こんにちは、近い週数なのでコメントさせていただきました😊
つわり辛いですよね、私も今まさにつわりピークの中にいます…パン、アイス、冷たい麺などは少し口にできるので食べますが、食べたあと必ず吐きます😭トイレで嗚咽しながら、なんでこんなにつらいのってよく泣いています💦あとは布マスクしたら、洗った際の石鹸の匂いがついてて吐きそうになります(笑)
まざーさんもおつらい時期ですよね、つわりは必ず終わりが来ると分かってても、それがいつなのかわからないですし…独りぼっちで暗闇の中にいるような気分に😭個人的には、1人目産んだ経験から、陣痛よりもつわりの方が辛かったです😓
共感しかできなくて申し訳ないですが、食べられるものを食べてお互い乗り越えていきましょう!私なんてフルタイムで働いてないくせに旦那に甘えまくっていますよ😱まざーさんももっと甘えていいのでは?旦那さん独り占めできるのも今だけですよー!✨

• まざー

まざー

ありがとうございます
    食べた後まだ吐いてないので軽い方かもしれませんが後味やゲップの匂いでウッ、、、ってなります
    本当に辛いですよね…
    泣きたくなりますね
    同じく旦那がお風呂出た後入浴剤臭くてうわ、ってなりました笑
    会社の人にはまだ誰も言ってないので飴とかでしのいでます
    陣痛よりも辛いってもしかしたら長期間辛い時期がずーっと続くから納得かもです!
    家事をやらなさすぎてそのうち旦那からブチ切れられるんじゃないかって思ってます笑

• 1月16日
  • みほ

みほ

会社の人に伝えてないんですね、私もフルタイムで働いていた時は安定期になるまで黙っているつもりでしたが、実際きついのは安定期以降より初期だよ!!😓ってことで上司には報告していました😂今は本当たまーに不定期で自分のベースでバイトするだけなので特に伝えてはいませんが…まざーさんも周りにうまく甘えるため?味方につけるため?にも、上司や助けてくれそうな同僚だけには伝えておくといいですよ✨😊
    つわりは吐くだけがつらいわけではないですし、無理はしないでくださいね💕
    家事しないくらいで旦那さんキレたら、妊婦みんなが敵にまわりますよ!生きてるだけで感謝しろって言ってあげてください(笑)

• 1月16日