※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
お仕事

育児と仕事の両立が難しく、健康が心配。パートや専業主婦も考え中。同じ悩みを持つ方の経験を聞きたいです。

正社員で働いていますが、2歳のこどもと妊娠8週目、一年前ピロリ菌がいてひどく胃が荒れていて、体調も悪くて不健康。。なんだか正社員で働いてお金あっても、疲れて、育児、家事、仕事の両立できず、食事も適当、運動も出来てない。
多分、キャパオーバーなのかなと。
お金より健康が大事な気がしてきました。
私にはパートか専業主婦など無理ない生き方があってるのかなと。
主人は19-23万と低収入ですが、仕事辞めようかな。。同じ悩みから抜け出せた方いますか?

コメント

ままり

とにかくなによりも健康が大事なんだと、身をもって実感していますよ👏🏻

1人目妊娠まで正社員で働いていました。仕事のストレス、慣れない家事に加え、子どもが中々できないストレスもあって、毎日元気がなく…ビタミン剤を飲んで出社。口内炎だらけでご飯も美味しくない、食べる気もしない。家を出るのが7時、帰宅は21時頃でした。

自分で言うのもなんですが、どちらかというと仕事人間で仕事が向いていると思っていた私ですが、いよいよ不妊治療に本腰を入れることになり退職しました。

仕事やめたら自分ってどうなってしまうかなって思ってたんですが、なんとまぁストレスフリーなこと!口内炎なんてほとんどできなくなりましたし、退職後3ヶ月で妊娠もすることができました。
妊婦生活はゆったりと過ごせましたし、子供が産まれてからもそりゃ専業主婦ならではの悩みなどはありますし、子どもを一日中ワンオペで見なければいけないしんどさもありますが、それ以上の幸せがあります✨

子供がいなかった私でさえキャパオーバーだったんだな、と後から気づきました😢(私に体力がないだけで、妊活しながら働いている方はたっっくさんおられるので、一意見として聞いてくださいね。)体力やストレスのかかり方、ストレスの出る場所は人それぞれなんだと思います。
みんな頑張ってるのに、どうしてわたしには出来ないのかなと思うこともありましたが、健康には変えられません。
ご主人が同意してくださるのであれば、パートや専業主婦になってみるのもいいと思います!
もしやっぱり働きたい、ってなれば、本気出せば働けます!

とにかくお子さんのためにもお母さんの健康と笑顔が1番です💓
長々と失礼しました。

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

なんだか同じ過ぎて、涙が出てきてしまいました😭😭😭
    私も高卒からずっと働いてきてバリバリの仕事人間だったので、辞めることにすごく不安があって。
    だけど、共感しかなくてすごく救われました🥺
    最近、保育園大好きだったこどもがあまり行きたがらなくなって、お父さんやお母さんの愛情を欲しがってるのがすごく伝わるんです🥺🥺
    後悔したくない、この時間を真剣に見直してこどもと向き合える時間を作りたいと思います💓
    健康的な身体がないと、何もできないことを痛感してる日々なので、30代でもありますし、身体ともちゃんと向き合おうと思います🥺✨

• 1月12日
  • ままり

ままり

私も高卒でずっと働いていたので、辞めることへの不安、とてもわかります😭
    今まで培ってきた人脈や覚えた仕事、高卒から30代だと地位もそれなりでしょうし、本当似てます😭💓

お子さんもなんとなくお母さんが疲れてるのが分かってるのかもしれないですね😢仕事はいくらでも変わりがききます。子どもはそれがないので、後悔のない選択をされてください💓

辞めるにせよ、続けるにせよ、応援しています❗️

• 1月12日
  • hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

そうなんですね😭💓💓💓そうです!役職もあって、これからって時ですが、不器用な私は仕事に集中するとこどもに手をかけてあげれなくて。。

そして私も二人とも自然妊娠?といいますかタイミングをずっと見てもらってやっと授かりました。なので妊活のお話も深く共感します!

主人と話をしてこどものためにも二人目のお腹の子のためにも早めに決断したいと思います🥺💓本当ありがとうございます‼︎

• 1月12日
青りんご🍏

パートか専業主婦でも自分の体調が悪いとツライとおもいます💦ピロリ菌は除去したんですか?
キャパオーバーで倒れる前に、有休をガッツリ取って休んでは?

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

ピロリ菌はすぐに除菌して幸いにも1回で除菌出来てました🥺今後も検査には行かないとですね😣🌸
    実は一人目の病欠プラス私の体調不良で40日あった有休がすでにあと10日という。。。。二人目妊娠中ということもあり、本当このままだと身体が持たなさそうです。あとは金銭面が不安で。
    体調をまずは治さないとですよね。。

• 1月12日