※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃえ
産婦人科・小児科

川口市医療センターでお子さんが入院中ですね。手術後、3日間お風呂に入れないのか気になります。お風呂に入れる場合、着替えやタオルは必要ですか?

川口市医療センターに
お子さんが入院された事がある方!

臍ヘルニアの手術で、
2泊3日入院します。

病院で聞くのを忘れたのですが、
子どもと私は3日間お風呂に入れないのでしょうか😅?

入院前に、入浴してから病院に行くとして、
2日間お風呂に入れないの‥地味に辛い😂

もし、お風呂に入れるなら、着替えやタオルたくさんいるし‥。。

教えて下さい🙏

コメント

デデンネ

大部屋で付き添いで一緒に入院したことあります。
お風呂はなかったです。夫や義母に1、2時間日中なんとか来てもらって付き添い代わってもらってその間にさっと家帰ってお風呂入ってました💦
ベッドもこどものベッドに一緒に寝る形だったので、自分のまくらとかあるといいと思います。

• てぃえ

てぃえ

教えて頂きありがとうございます!
    今、コロナで付き添い代われないらしく‥
    という事はお風呂入れないんですね😱💦

大部屋大変でしたか?
    まだ子どもが夜泣きとかするので、心配で‥
    気を使いますよね😥💦

• 1月12日
  • てぃえ

てぃえ

枕持って行きます!!
    すごく嬉しい情報ありがとうございます😭

• 1月12日
  • てぃえ

てぃえ

あ!!
    もちろんドライヤーとかもないですよね😂❓

• 1月12日
  • デデンネ

デデンネ

お返事遅くなってすみません。娘が入院したの4年前くらいなので今コロナ禍だし色々変わってるかもしれませんが...
    ドライヤーとか何もなかったと思います。朝昼晩も下の売店で、お弁当買って食べてました。

• 1月12日
  • デデンネ

デデンネ

付き添い代われないのならキツイですね。入院してるこどもは看護師さんが、身体拭きにきてくれますよ。
    大部屋他のお子さんもお母さんもいたので、まぁ泣き声とかは仕方がないかなと。こどもは具合悪かったので割と静かだったのですが、まぁー親は暇です!
    洗顔とかは洗面所が廊下にトイレと共同であった気がしますので、そこで顔洗ったり歯磨きしたりしてました。コップとかもあると便利です。とにかく親のものは何もないので、必要なものは出来るだけ持ってたほうがいいですよ。
    テレビはカードで買う感じだったかな?日中病室でほんとやることないので、子どもが寝てる時とかケータイゲームしたり漫画持ってきてもらって読んでました。親も外出れないので結構気が滅入ります。気晴らしの時間潰し系が結構大事です!

• 1月12日
  • てぃえ

てぃえ

子どもは身体拭いてくれるんですねー!よかった😌
    親は2日入れないなんて、すこし気が滅入りそうですが頑張ります😂

時間をもて遊ぶなら、Amazonプライム、ダウンロードして行きます(笑)
    色々必要な物考えてたら、荷物が大量になりそうで‥でも不便なのは嫌なので、アドバイスありがとうございます!!♡

ちなみに、ぱやぷちゃーさんのお子さんは何歳の時に入院したのですか?😙

• 1月12日
  • デデンネ

デデンネ

体拭きシートとかで対応するしかなさそうですね。真夏でもないし、2泊3日なら頑張ってください!
    私は誰に会うでもないのですっぴんのスエットで一日中いましたよw
    うちの娘は確か生後半年くらいだったかと思います。感染症で、1週間くらい点滴して入院してました。まだあまり動かない頃だったので、ねんねしててくれて楽でしたが。1歳過ぎてると動きたいから大変そうですね💦イヤホンとかあると夜も気にせず動画とか見れていいですよ!9時には消灯で真っ暗なので!

• 1月12日
  • てぃえ

てぃえ

返信遅くなってしまい申し訳ありません。
    無事、入院→退院できました!
    イヤホンあってかなり助かりました♡感謝してます🥺✨

• 2月12日