※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

休日一人時間を取ってリフレッシュしたけど、子供と過ごす一日は想像以上に大変。体力気力を使い、スッキリ感が得られず、二人目は無理かも…

休日一人時間もらってリフレッシュしたけど、結局応急処置でしかないんですよねー😭😭😭
丸一日子供と一緒って独身の頃に想像してたものの何万倍もつらい!
昼寝したってたかだか1時間
その前に寝かしつけるのまでにめっちゃ疲れて一緒に寝落ちとかある
コーヒー飲んでドラマ一本見たら終わり
むしろ最後まで見れずに終わり

起きればだっこ!あそんで!ママ!のリピート

息が詰まる…

こんなんじゃ二人目無理だよなあ…
子供の相手って運動以上に体力気力使うけど、運動と違ってスッキリ感は全然得られなくてどんどん魂抜き取られてくような感覚になる😔

コメント

🔰マママママ

わかります!めっちゃ魂抜かれますよね!笑
何秒ごとかに、ママ!って呼ばれてる時の私は白目になりそうです😂ぼえーっと返事だけしてます笑 
が、無常にも子供は、マーマ!(ちゃんときいて!見て!)と呼んできます...😂😂
動き回らない時は楽だった...

外出出来ないストレスもあるし...早く働きたいですよね...働きながら家事のが楽派です🙋‍♀️

たまになら、支援センターとかも利用してもいいと思いますよ😭人数制限とかもしてるし😭

• はっち

はっち

白目なります!なります!笑
    ほんと、ゴロゴロ寝返りうってたくらいの頃は自分の行きたいとき行きたい時間で抱っこ紐つけて連れ出せたし…
    今や、外いや!ベビーカーいや!と言われ…😭😭😭
    週2で支援センターの一時保育は利用してるんです💦でも足りない😭

子供喘息持ちで急に休みにする時もあるんで、普通に仕事もできず…
    ほんと、普通に仕事して、平日は寝かせるだけ、土日に遊ぶくらいにしたい😂笑

• 1月13日
  • 🔰マママママ

🔰マママママ

うちも、着替えすら嫌!でどこにも行けないとかザラです😭😭
    もうちょいしたら落ちつくかも?とダラダラひきこもってます笑 お互い無理しないでいきましょ笑🥺

• 1月13日
ほのぼのママ

わかります😂自分の時間はだんなと娘が寝たあとの2時間だけです。自分の子供で望んで妊娠しましたが。こちとら人間なのでいつも穏やかとか無理です😁

子供二人欲しいと思ってましたが、断念しました。年齢も高齢なのできつくて。早く幼稚園いって欲しいです😢

• はっち

はっち

幼稚園なら無償で最低でも週5で昼過ぎまでは一人の時間ありますもんね💦
    私も当初は二人希望だったんですが…現実的ではないなと考えてしまいます💧

• 1月13日
六花❄️

魂は抜けますよね、毎日😂
私もまだ上の子は赤ちゃん返りで自立心が消滅したので、全部ママがやるの〜って感じで手がかかるし、下の子はもちろん全部お世話が必要で動き回るようになって目も離せないしで、毎日体力が削られて回復する前に次の日が来ます😂
でも、うちは年子になるのですが、あと1年くらいすれば2人で勝手に遊んでくれるようになる(喧嘩もするでしょうが…)から、それまでの辛抱だと思ってます😆
うちは息子が1歳半から昼寝ないので、もう子ども達の前でもスマホ触ったり、ゴロゴロしちゃってます😂

• はっち

はっち

たしかに、子供同士で遊んでくれると少しは楽になりそうですね😂
    次を考えるなら一人目がある程度自分でできるころに…とも思うんですが自分の年齢もあるしと悩みます💧

昼寝なしだときついですね💦
    うちもする日としない日と出てきたんで、もう少ししたら一日中面倒見なきゃになるだろうなあ😩

• 1月13日
  • 六花❄️

六花❄️

年齢の事って悩みますよね💦
    今年子を育ててかなりキツいので😂
    3人目は年が少し離れてからとは思うのですが、息子が6.7歳が私の限界かなぁと思ってます😂

• 1月13日