※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
その他の疑問

宅急便の時間指定って、確実に受け取れる時間に指定するじゃないですか…

宅急便の時間指定って、確実に受け取れる時間に指定するじゃないですか。
家にいても受け取れない時間は避けてるんですが良くないと思いますか?

自分で手配した荷物は必ず時間指定してるんですが、最近来る宅配の人が時間外に車が停めてあったので、とよく来ます。
たまたま受け取れる日は受け取りますが、受け取れなくて不在票が入ってる時もしばしば…

家に車があるけど受け取りを避けてる理由は、子供の昼寝、子供と散歩してる時間、お風呂に入ってる時間です。
特にお風呂の時間によく来るので…1人で3人の子供を入れるので時間もかかるし、家の中で物音も騒がしい声もするけど出られません。
何度か時間通り来て、と伝えるもののその場で謝られて終わり。
腹が立ってきましたが、ふと本来こう言う時間指定の使い方は良くないのか?と思いました。
でも確実に受け取れない時間もあるので不在だとそれこそ配達員さんも大変だろうに…

こんなことで悩むのあほらしいですが、どうしたら良いんでしょう?笑

コメント

その使い方でいいですよ!!
何回言ってもダメなら、指定時間外に受け取れそうでも受け取らないでいたらいいんじゃないですか??
何回も来て大変なのは配達の方なので、
このお家は指定時間じゃないとダメだ
という風になりませんかね?😳

• あまね

あまね

やっぱりそうですよね?🤔
    今日も来たのでやめて欲しいと伝えたものの絶対次もやると思うので…次からは時間外は受け取らないようにしようかな😂
    コメントありがとうございました!

• 1月12日