※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝
妊娠・出産

17週の初マタが、下腹部が痛み、硬くなった状態について相談しています。くしゃみや寝返りで痛むことがあり、湯船や寒さが原因かもしれません。張りか早いか、寝ている時にも張るか不安です。

17週の初マタです。
今朝布団に横になってる状態でくしゃみをしたら下腹部が痛くてうずくまるほどでした💦
少ししたら痛みは引いたのですが、その後もくしゃみをするとピキーンと痛みます。
起き上がる時も地味に痛みがあり、子宮の当たりを触ったら自分のお腹じゃないくらい硬くて骨と間違えるくらいでした。
その後まだ時間が早かったので2時間ほど寝て起きたのですが、変わらず硬いままでした。
出血や、普通にしていれば腹痛もなかったのでそのまま出勤しましたが、少し動くだけで痛かったです。

今は家に帰り身体を温めて横になっていたら普段通りの硬さに戻りましたが、
これは張っていたんでしょうか?
まだ張るのは早いですか?
寝ている状態で張ることもあるのでしょうか?💦

昨日の行動で思い当たることといえば、
普段より長めに湯船に浸かったこと。
寝室が寒いこと。
旦那がくっついてきて寝返りを打てず、長時間同じ体制(仰向け)で寝ていた。

事くらいです😣

コメント

あっちゃん

くしゃみなどでお股のところが
ツーンとなることはたまにありましたが、
そんな早くではなかった気がします!
臨月あたりで固く貼ってました😳

• 🥝

🥝

そうなんですね💦
    最近胎動を感じるようになり、痛む位置がちょうど胎動がある場所なので赤ちゃんが心配になってしまって💦

やっぱりまだ早いですよね💦
    張り以外で下腹部がカチカチになる事はあるんでしょうか💦
    排泄は大小どちらもちゃんとあります😣

• 1月12日