※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが首が上がらず心配。離乳食は大丈夫?首が前に行くのは苦しそう。体重8キロ超え、成長曲線超えてる。離乳食始めてもいい?頭が上がらなくても問題ない?

今日で5ヶ月なんですが、うつ伏せにした時頭が15°くらいしか上がらないし、お腹の上でお座りさせると前に首が行ってしまいます💦体重も8キロ越えで身長に関しては成長曲線超えてるビッグベイビーです😅個人差があるの分かってはいるんですが、、、大丈夫かな?と心配です💦特に首が前にいってしまうのは見ていて苦しそうだし、離乳食を始められる体勢じゃないのかなと思ってます💦このような状態でも離乳食始めても良いのでしょうか?またこんなに頭が持ち上がらなくても大丈夫でしょうか?

コメント

みちる

うちは5カ月くらいでやっと首座ってしっかりしてきて、うちも15度くらいあげれてました!
すぐべちゃっと潰れてましたけど😂

バンボみたいな椅子にまっすぐ座らすと前にくるので、バウンサーみたいな少しリクライニングできるようなやつが食べさせやすいんじゃないでしょうか?🤔
うちはいまだに、私が体育座りみたいにしてそこに乗せて食べさせてます🤭
まだ椅子だと首が前にくるし、倒れちゃうので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真っ直ぐ座らなくてもそういうので食べさせてもいいんですね!!そうしてみます!ありがとうございます!

• 1月12日