※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供は実家の方になついていますか?将来、子供が実家についてこなくなる時、母の世話をすることができるか心配です。

義実家が車で10分、実家が車で1時間20〜30分ほどのところにある方、子供はどちらになついていますか?
遠い方の実家にもなついてくれますか?
実家の方には月1回は実家に行ったり来てもらったりしてお泊りをしようと思っています。
また、小学生、中学生になると部活や反抗期などで
なかなか実家にはついてきてくれないだろうなあと
思うのですが、その頃になれば旦那に見てもらったり
子供を置いてわたし1人で実家の母の世話をしに行けるかなと思ったりしていますが、考えが甘いでしょうか?

母はシングルで弟と2人暮らしなため何かと心配で。

コメント

ねこくろねこ

私自身が父方の実家が徒歩5分、母方の実家が高速使って90分ほどのところにありましたが母方の祖母の方が好きでした!笑
母方の実家へ行っていたのは年に数回程度だったと思います🤔
父方の祖母は口うるさいし、母方の祖母はたまにしか会わない分こっそりお小遣いくれたりしていたので笑
母方の実家へ行っていたのは小学生くらいまでだったと思います💦
私自身は姉妹なので大きくなってからは姉と2人だけで何度か行ったりしてましたが💦
それも実母に行くように言われたからなんですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!少し嬉しく思います😂少し遠いと特別感?みたいなのが出たりするのかな?と思ったり。距離よりもどんな祖父祖母なのかにもよりますよね。
    小学生くらいまでなんですね〜男の子だと余計に行きたがらなくなるかもですね笑😂母にこっちの家に来てもらう分には思春期までかな、とか、色々考えちゃいます😂

• 1月12日
たつ

まさに義実家が車で10分、実家が高速使って1時間半のとこにあります!

息子はどちらにも懐いています!月に1回は必ず実家に帰るようにしているのと、暇さえあれば実家とテレビ電話してるので、義実家ほど頻繁に会わなくても懐いてます☺️

考えが甘いとは全く思わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!やっぱり月1回は帰りたいですよね😭お泊まりですか?
    私も実家とは今でもテレビ電話しています😆!

よかったです😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月13日
  • たつ

たつ

お泊まりです!
    最近は保育園に行き始めたので1泊2日しか出来てないですが、以前までは1週間近くいる時もありました😂

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺💓少し希望が持てました🥺!!ありがとうございます😊

• 1月13日