※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

臨月で黄色いおりものが増えてきました。臭いや痒みはないです。これは出産の予兆でしょうか?

臨月です。
最近、黄色いドロッとしたおりものが増えてきました。
スライムのようなおりものの時もあります。
臭いや痒み等はありせん。
これは出産の予兆と言えるのでしょうか?🤔

コメント

ポ

私もありました!
なんなのか原因はわかりませんでしたが予兆とかではないと言われました!!!

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます!
    予兆ではないのですね😢
    今か今かと待ちわびているので予兆なのではとドキドキしていました😂

• 1月12日
  • ポ

二人目でお腹も大きいと逆に動きづらいし早く出したいって思って変に敏感になっちゃいますよね😂
    可愛いべびちゃんに会えるまでもう少しで楽しみですね😊

• 1月12日
  • きなこもち

きなこもち

そうなんですよ😂1人目が1週間遅れたので今回も遅れるかなーとか思いつつ早く出ておいで~という気持ちが大きいです。笑
    ありがとうございます✨頑張ります!

• 1月12日
いの

懐かしい!
ありましたよー!
私は破水!?って勘違いしました😂

• きなこもち

きなこもち

どばっと出ると、え?破水?ってなりますよね😂

• 1月12日
かなピンママ

そろそろ出産近いよーのサインの場合もありますよ✨✨
長女の時ドロっとしたおりもの増えたなと思ったら数日後にはおしるしがあったりしましたよ😉
次女の時はそういうおりものが39週までずっと続いて、予兆もなんもなかったりでしたが、お産は近いんだと思いますよ☺️

• きなこもち

きなこもち

そうなんですか✨近いという希望が持ててとても嬉しいです!!
    お腹は下がってないのですが、そういうおりものや前駆陣痛も夜になるとあったりするのでもしかして近いのかな?と🤔

• 1月12日
  • かなピンママ

かなピンママ

前駆陣痛があるならお産は近いと思いますよ😃✨✨
    私の場合おしるしが確認されて2日後くらいに突然の前駆陣痛から本陣痛につながり、38週4日で長女を産んでます😅
    次女の場合は前駆陣痛があるのになかなか出てこなくて39週6日で陣痛促進剤使っての出産だったのですが、赤ちゃんによってタイプが全然違います😵
    経産婦さんだから、お産が進むの早いと思いますよ😃

• 1月12日
  • きなこもち

きなこもち

ほんとに赤ちゃんによってタイプ違うんですね😲
    私も1人目はウォーキングしたりするとお腹が張って前駆陣痛もありましたが、結局1週間遅れました😭
    時間も結構かかったので今回はすぽーんと出てきてほしいと願ってます😂笑

• 1月12日
  • かなピンママ

かなピンママ

面白いくらいタイプが違いますよー😅
    お産が早まるか時間が短縮されるかのどっちかかなと思いますが、2番目以降は1番上の時より半分の苦しみくらいでスポーンと産まれてきたりしますよ😉

• 1月12日
  • きなこもち

きなこもち

助産師さんにもだいたい半分くらいの時間って言われました✨
    半分でも10時間超えなので怖いですが、ヨガで呼吸法も練習してるので自信もって赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思います!

• 1月12日