※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃま
子育て・グッズ

娘さんが寝具で汗やおしっこ漏れに悩んでいます。対策方法を教えてください。

寝具について
もうすぐ3ヶ月になる娘さん。2枚重ねのマットレスの上にベッドinベットをひいて寝ています。汗ジミでしょうか?床に面するマットレス(一番下になる面)のみおしっこ漏れのように濡れてました💦なにか対策方法ありますでしょうか?💦

コメント

キョンママ

おしっこ漏れでしたら、防水シートがいいと思いますが防水シーツはしてますか?
後、1番下の面で汗じみ?との事ですが赤ちゃんも大人も汗をかきますので蒸れて下面がカビなどなりやすいので布団の下に敷く除湿のシートなど売ってたりするのでそちらを使用するか、こまめに(使わない時・日中)に干したりして蒸れないようにしたらどうでしょうか?

• まーちゃま

まーちゃま

服は濡れていないので、汗かと思います🙋‍♀️除湿シートわすれてました💦ありがとうございます😊

• 1月14日