※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあい
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘が鼻づまりで困っています。病院に行くべきか迷っています。鼻水吸引器を試しましたが上手くいきません。小児科での受診を検討中です。

鼻づまりについて。
生後3ヶ月の娘がいます。
ここ一週間くらい鼻づまりを繰り返していて、
寝る時も授乳の時も大変そうです。
どのくらいの基準で病院に行くべきなのか分からず、
とりあえず鼻水吸引器を購入してお風呂上がりに試して見たのですが上手く使えず。
こういう場合は病院に伺ってもいいのでしょうか?
病院に行く際は小児科でいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今すぐにでも早めに耳鼻科へ。
授乳の時に大変そうなのはかわいそう&うまくすえていなければ栄養面でも心配なので。

小児科では鼻水吸ってもらえない可能性あるので耳鼻科のほうがいいですよ。

• ゆあい

ゆあい

コメントありがとうございます!
    耳鼻科だと鼻水は吸ってもらえないのですね😢
    耳鼻科に行ったことがないので探してそちらに伺いたいと思います!

• 1月12日
ねむ

授乳が苦しそうなら本人も楽になるし、むしろ病院に行った方がいいかと思います!

私の娘も半月ほど前に鼻水が1週間くらい続き、授乳も息継ぎしながら飲んでいたので病院を受診しました💦
近所に耳鼻科がなく、電車に乗らないと行けないのでかかりつけの小児科に行きました!
薬を処方してもらって、それを飲ませたら次の日には苦しそうなのがなくなったので、もっと早く連れて行ってあげればよかったと思いました😣

この時期乾燥もありますし、鼻水が出やすいみたいです💦
お大事になさってください!

• ゆあい

ゆあい

コメントありがとうございます!
    私の娘も息継ぎしながら飲んでます😢
    今日の午後にでも伺おうと思います!

• 1月12日