※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の子が突発性発疹後、症状が変化。熱性痙攣で入院後、平熱に戻り発疹が出現。愚図りからぐったりに変化。心配な病気は何でしょうか。

突発性発疹後の様子について。

1歳1ヶ月の子が突発からの熱性痙攣で入院。
発熱から数時間で痙攣、そのまま入院。
発熱、入院から3日目で平熱に戻り発疹が出始めました。
この時はもうずっと愚図り。愚図りこえて絶叫。
抱っこしてもダメ、離れるのもダメ。ほんとにずっと絶叫。不機嫌病と言われるだけあるなんて思ってましたが、4日目からはその様子とはいってんして、今度はずっとぐったり。ずっと寝てて、起きてぼーっとして、少し遊んでもスローで、またすぐぐだーっと横になりそのまま寝落ちを繰り返してます。

薬は処方されてないので使用してないので薬の影響とかはないです。

平熱に戻って3日経ってるし、退院して24時間経ってます。

脳炎とか脳症の前触れなんじゃないかと怖いです。
入院時、血液検査、レントゲン、コロナ陰性でなにも異常なし。熱も下がった。この状態でも何か心配するとしたらなんの病気でしょうか。

コメント

hY★

食欲はありますか?
体力が落ちてるのかな?
と思いました💦
息子も入院の経験がありますが退院してから2日くらいは体力が落ちて元気がなくよく寝てました💦

• あー

あー

ずっと何も食べてくれなかったんですが、昨日の夜、上の子が食べてた肉まんを欲しがって少し食べたのと、今日起きてからみかん一つ完食して、さっきやっと普通のご飯食べてくれました!
    午前中もずっと寝てて、今もまた寝ちゃいました。。。
    さっき気になるから入院してた病院に受診したら、ぐったりはしてるけど、意識障害とは言えない動作だから、様子見で大丈夫とのことで帰ってきました。

• 1月12日
み ゆ

娘は痙攣から突発性発疹になりましたが血液検査異常なしで完全に復活するまでは2週間くらいかかりました😢💦
食欲もなくほぼ寝ていましたよ👶早く良くなるといいですね(><)

• あー

あー

2週間ほぼ寝てた感じですか??
    突発なのに愚図ることもなく、ずっと寝て起きて少し遊んでまた寝てって感じで心配でたまりません。。。

• 1月12日
  • み ゆ

み ゆ

熱が下がって突発なってから1週間くらいはぐったり元気なく寝てばかりでした💦🥲

• 1月12日