※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

産後里帰りなしで2人目の子育て、不安です。実家から2時間離れており、上の子は保育園への送り迎えは私が担当します。困っています。

2人目の産後里帰りなしで過ごされた方いらっしゃいますか?
昨日退院して実家に帰ってきたのですが下の子は抱っこ抱っこで背中スイッチがあるのかと思うぐらい泣きます( ; ; )
上の子も赤ちゃんの相手してると自分もとギャン泣きします( ; ; )
母も週に数回仕事してるし自分の家に帰って日中上の子は保育園に行ってもらおうと思ってます💦
ただ送り迎えは私になります( ; ; )
やっていけるか不安です😭
実家は高速2時間ぐらいの距離なのでちょくちょく来てもらっては難しいです( ; ; )

コメント

1人目も2人目も里帰り無しで全て自分でしてます😓
保育園の送り迎えは小さい赤ちゃん抱っこしながらしてる人多いですよ!

R♡mama

1人目も2人目も里帰りなしで全て自分でやっています😶
退院したその日の夕飯から旦那に普段通りごはん用意させられました😡
保育園の送迎はコロナの影響もあり3ヶ月までは上の子も家でみていました!