※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

専業主婦の方、お話しませんか?私はズボラ専業主婦です。旦那さんが力仕…

専業主婦の方、お話しませんか?
私はズボラ専業主婦です。旦那さんが力仕事で朝から晩まで働いてくれているのに…。料理はします。ですがお弁当4品のうち2品は冷凍食品です。洗濯は好きなのでちゃんと毎日します。アパートで狭いというのを言い訳に掃除、片付けが苦手です。こんな物で溢れているうちに帰ってくる旦那は疲れるのかな。優しい旦那さんなので、なにも言いません。もっと家事を頑張りたい。

コメント

ママリ

専業主婦です!
私もズボラです〜😂
旦那は現場職なので同じく朝早く夜も遅いのです💦
家事大嫌いで洗濯なんて冬は2日に1回、料理は適当で簡単なやつ、掃除はルンバ任せ、もう女として終わってます😅

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます☺️ 上のお子さんうちと一緒ぐらいですね😊旦那さんお弁当どうしていますか?
    家事めっちゃ嫌ですよね…
    専業主婦なのに、やらないとかダメですよね…けど掃除好きじゃないから仕方ないですよね…と思ったり😂

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

旦那のお弁当は作る時、作らない時あります!
    作る時にはおかずは副菜作り置きしてて
    冷食1個は絶対入ってますね💦
    私は毎日旦那が帰ってきてから旦那の一声 はい、片付けしてー で掃除スイッチ入れてます😅
    後はもう物をなるべく置かないように…💦

• 1月12日
  • ひろ

ひろ

おかず作り置き一緒です‼️作り置きと卵焼きは必ず入れてあとの2品は冷凍です。なにも文句言わない旦那さんなので甘えてしまってます…。
    おうちはマイホームですか?

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

卵焼きは絶対入れますよね😍
    うちは文句垂れるので毎日だりぃ〜って思ってます😂
    しかもお弁当に文句つけてくるので💢
    あれダメ、これダメうるさくて🤣
    家はマイホームです!

アパートの時なんて片付けとか週に一回とかでした😅

• 1月12日
  • ひろ

ひろ

卵焼きは簡単、手作り感あっていいですよね笑 どんな文句言ってくるんですか⁉️
    マイホームいいですね✨ 広かったら掃除大変やけどするのは楽ですよね^ ^アパートの狭い部屋で物をどけながら掃除機かけるのが嫌で嫌で😩

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

味濃い、不味い、焼きうどんやめて、焼きそばやめて、もう少し考えて入れてとかもう💢💢💢

子供のものがどんどん増えていきますもんね💦
    以前住んでたところが1部屋しかなくてもうほんとに掃除嫌でした😨

• 1月12日
りぃな

私もズボラというか面倒くさがりです😅
私も掃除片付けなど全部苦手です💦
料理も好きじゃなく作らない日もあります😅
ダラダラしてしまいます😅

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます😊私も面倒くさがりなのかな…。けど旦那は仕事頑張ってるのにやらないと‼️って思うのにダラダラしちゃう。ダメですよね😩

• 1月12日
  • りぃな

りぃな

うちは夫のお世話までしないといけない感じなので、それが嫌だったり、余計な仕事が増えてやる気失せてしまいます💦
    夫はだらしないので💦

• 1月12日
あーか

お話しましょー!
うちも旦那が力仕事で、私は専業です( ´ω` )/
お弁当冷凍使うし、なんならご飯と、焼肉のタレで炒めた野菜とお肉ドーンってことも多々あります笑
休みの日旦那が色々やってくれて甘えまくってます💦

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます😊旦那さんも建築系ですか? お弁当全部手作りとか無理です😩けど、作れる時間あるっちゃありますよね…😣
    旦那さん優しいと甘えちゃいますよね💦💦

• 1月12日
  • あーか

あーか

はい!
    建築系です( ´ω` )/
    朝無理なので、夜のうちに作っちゃいます笑
    下のお子さんまだ3ヶ月だし、双子ちゃんですよね?!
    無理せず頼りましょー!!

• 1月12日
  • ひろ

ひろ

うちは内装業です!夜に作ってるんですか?すごい✨
    双子なんですが、ずっと寝てるしまだあんまり大変ではないのですが…。掃除って毎日しますか?私はトイレ掃除は毎日しますが、お風呂は浴槽しか洗いません。細かい掃除は嫌いで…😩 あと掃除機かけたいのに、アパートなので物をどけながらするのが嫌で毎日かけたいのにかけていません💦

• 1月12日
  • あーか

あーか

うちは自営になるので、内装、外装、防水色々やってます💡
    メインは防水関係です!

夕飯作る時に一緒に作って、寝る前に詰めて冷蔵庫入れてます!
    それを旦那が朝あっためて保温弁当で持っていってます!
    掃除ざっくりだけやってます💦
    子供たちの過ごす場所だけって感じですか、ほっとくとホコリとか、遊んで散らかしたゴミとか下の子がすぐ拾うので…😭
    私もお風呂浴槽だけです笑

• 1月12日
  • ひろ

ひろ

うちも自営です‼️色々されてるんですね😳 マイホームですか?うちも子供たちの部屋しか掃除しません笑 浴槽だけですよね🤣みなさん壁とか毎日洗ってるんでしょうかね…

• 1月12日
  • あーか

あーか

賃貸です!
    今のところマイホームの予定もないです💦
    旦那が一人っ子なので、義実家継ぐのかなーとも思いつつ…

やってるんですかねー…
    インスタとか見ると豪華な料理毎日作ってる人の気がしれません笑
    そんな時間よくあるなと…笑

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

はーい!
同じく専業主婦してます😊
そして日中はゴロゴロだらだら。。笑
お弁当は夜の残りだし、掃除は気が向いた時。😂
ほんとダラダラしててやばいです!笑

🧸

私も専業主婦でズボラです!
料理洗濯は毎日しますが掃除なんて気が向いた時にしかしません😂
部屋も収納少ないから物が溢れてるし🤣

旦那は何も言いません😊
よく聞く、専業主婦やろ!!一日中家にいてなにしとん?って言われた事も一度もないです😂

専業主婦は大変!ってみなさん言うので私は、なんか申し訳なくなるくらいです😱

私も専業主婦なのにズボラです!!😂
私がやるのは洗濯回して干すのと料理だけで
旦那が帰ってきたら
そこからは旦那が全部やってくれます😂
お言葉に甘えてます(笑)
日中もhuluとかネトフリずっとみたりゴロゴロですよ〜♪

ゆっくり過ごせることはいいことです✨

私なんてお弁当週に1回作るか
作らないかですよ!!!!
毎日お弁当作ってるだけで私から
したら尊敬ものです!!!!
頑張りたいと思うんですがなかなか
私は朝起きられません😭😭😭
ダメ嫁です。。

はじめてのママリ

上にはもっと上がいます笑
旦那は公務員で私は専業主婦です。
お弁当はたまにしか作りません😅基本は冷食のみです💦でも1度も文句言われたことありません。なんならいまの冷食美味しいからね~とフォローしてくれます😂
掃除機は一応毎日かけますが、洗濯物は全て旦那でここ半年くらい洗濯物を干した記憶はありません💦
毎日疲れて帰ってくるのに家事育児にも協力的で旦那には感謝しっぱなしな半面、これで大丈夫なのか?と不安になったりもします😵

ひろ

えー🤣💦そんな文句言われたらやる気失せますよね😣
うちも1ldkでやばいです💦
早くマイホーム建てたいです😩 物で溢れ返っている部屋ほんと掃除しにくいですね😔

わたしと全く一緒です!笑
でもそれでも旦那は毎日LINEでいただきますいつもありがとうと言うんです😭

でも産後ですしそんな無理しなくてとことん甘えていいと思いますよー!

専業主婦です!
子供が昼寝したすきに掃除、夜ご飯を作ってます💦なのでまとまって昼寝しない時は掃除もできないしご飯も適当です😅
洗濯物はたまると大変なので晴れてる日はなるべく早くやるようにはしてます!
うちも優しい旦那なので何も文句言わないです😊ママリ見てると優しくない旦那さんも結構いるのでびっくりします💦

みき

専業主婦です!!
うちもそんなんですよ😊
旦那は子供がいて大変なんだから気にしなくていいし、毎日頑張ってるの知ってるからって言われていて専業主婦なのにたまには掃除サボっていいんじゃない?って言われます笑笑
ごめんねー🙏手抜きでって毎日思います💦

はじめてのママリ🔰

専業主婦です😊私も手抜きとことんしてますし
洗濯、掃除は毎日してますが週末になると
私は一切家事してないぐらいダラダラ嫁です😓

うちなんてお弁当作るのは夫ですよ😂😂😂
一応おかずは作り置きしてますが😂

掃除はルンバにお任せだし、子供のおもちゃはどうせ片付けても即散らかるので夜にしか片付けません!(笑)

ままり

私の方が多分ズボラ通り越してる主婦です(笑)
お弁当作ってあげてるだけですごいと思います!
私は3人目を出産してから作るのやめました😂朝起きるのしんどいって言うだけの理由です😂
掃除も毎日しないし洗濯も毎日するけど朝だったり昼だったり夜だったり😅
部屋の中散らかってるのが当たり前になってます(笑)
旦那も朝早くから現場仕事で暑い日寒い日もずっと外なのに私は冷暖房使ってぐーたら寝てるだけの主婦してます。わら

料理はすることはしますが土日は基本外食です😂💦
ここまでだらしないのは周りにも私くらいです🤣

みみ😸

呼びましたか…|ू・ω・` )?
料理は好きだけど、後片付け嫌い(やるけど)だし、掃除も苦手です😂
お弁当なんて、品数じゃなく1品弁当にしちゃってます🤣親子丼とか、焼肉弁当とか🤣
けどうちも旦那何も言わないです、むしろ気づいたらやってくれちゃうのでそこでまたダメになってます🙄笑
けど結婚前からこれなんで、もういっか、これがウチだ。って感じです😂笑

ぴぴ

専業主婦でズボラな方がいてなんか安心しました😭
毎日子どもたちを育てるのに必死ですもんね😭
本当にみなさん毎日おつかれさまです😭