※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
ココロ・悩み

毎日、子育てに追われています。息子が小さく外出が難しいです。皆さんは大丈夫ですか?

皆さん毎日どうお過ごしですか?私は8時頃旦那をおくりたましたら本当にゴロゴロしています。出かけたいのですが、息子の首もすわってないし、この暑さ。ショッピングモールに行くと無駄にお金使ってしまいそうで、、、、
毎日子育てだけで大丈夫なのでしょうか、、皆さんどうですか?

コメント

ぽっぽこ

全く同じです!😂
でかけたいけどでかけられないですよね😢

そんなときは旦那と夜に散歩にいきます!
旦那のポケモンGOついでですが…(笑)
子どもを交代で抱っこしながら30分くらい歩きます!
子どもの寝かしつけにもいいし、夜だと涼しいので散歩おすすめです😚

• はちろえもん

はちろえもん

夜のお散歩いいですね!
    うちは旦那のかえりがおそいので、時間が、、、

• 8月8日
  • ぽっぽこ

ぽっぽこ

あーなるほど😢
    夏は朝方が1番涼しいみたいなので、朝早く起きて散歩もたまにありますよー!

首座るまでは抱っこひももできないし、行動が限られてきますよね😭

• 8月8日
  • はちろえもん

はちろえもん

朝もいいかもですね!

本当はやく首すわってほしいです、、

• 8月8日
  • ぽっぽこ

ぽっぽこ

仕事始めたらこんなにずっとダラダラしてられないし、今のうちに!と思ってダラダラしてます(笑)
    首が座ったら旦那にいっぱいいろんなとこ連れてってもらいましょうっ!🤗

• 8月8日
いらぶ

私も毎日娘とゴロゴロしてます( ^ω^ )
買い物もネットで済ますので
一切外出せずです。

• はちろえもん

はちろえもん

こんなお天気なのに、なんかもったいない気がしますよね、、、

• 8月8日
るー

とってもわかります(´•ω•̥`)
私は、旦那が8時頃仕事行ったらとりあえず娘と二度寝してます(笑)
昼前に起きて家のことしてそこからまたゴロゴロしてます、、ホント毎日暇ですよね、、
近くに友達いればいんですけど旦那の地元に来てしまったから中々会えなくて😂( 笑 )

• はちろえもん

はちろえもん

私も二度寝してます、、、
    寝すぎてだるいのか、家のこともしたくなくて、、本当自堕落です、、

• 8月8日
しょーぴ

同じくー😭

毎日暇で、ソファに座り続けお尻が痛くなってます(笑)
日中は家事はするものの、アパートなので狭いからすぐ完了してしまうのでその後は録画したドラマ鑑賞。
外は暑すぎるので、子供に負担がかかるので行けず💦

私も、2ヶ月ですが、首も座ってないから無理もできないなーと😂

• はちろえもん

はちろえもん

わかります。一緒です。出かけるにしても準備も大変だし、本当閉じこもりで気分もくらくなってきます、、

• 8月8日
  • しょーぴ

しょーぴ

ですよね😂
    今日初めてベビカーをセットして赤ちゃんを乗せてみました♬
    明日、自分の歯医者を産後初めて予約したので、乗せていきます!

歯医者なのに、外出だと思うとテンションが上がってしまいます(笑)

• 8月8日
  • はちろえもん

はちろえもん

予定が嬉しいですよね!
    行くまでは大変なのですが、行ってしまうと気分転換になりますし!(*^^*)

• 8月8日
ペケーニョ

私もこんなんでいいのかなと毎日思ってます(笑)
うちは7時前には出勤しちゃうのでそれから夕方6時頃までぐーたらして夜ご飯作るくらいです(^^;)

でもいずれはまたパートとかにでなければいけないだろうし出産は全治8ヶ月と聞いたので今はゆっくり休みましょ(^▽^)o

• はちろえもん

はちろえもん

ですよね、、
    早く働きたくなります、、でも子供といたいし。なにより社会から取り残されてるかんじがして、、
    子育てが仕事なのかもですが、、

• 8月8日
ウォーター

私も8時前に旦那を送り出して、
娘が寝てるうちにご飯食べて、
ゴロゴロして家事をするか
家事をしてからゴロゴロしてます!

毎日この繰り返しで、
昨日久々に買い物に旦那と出かけました〜

旦那の実家にいるので、
近くに友達いないし、ママ友いないしで
暇してます(笑)

ツムツムで時間つぶししてます(笑)

• はちろえもん

はちろえもん

わたしももっぱらママリしたりしてるだけです。頑張って働いている旦那に申し訳ないような、、

• 8月8日
  • ウォーター

ウォーター

育児だって大事な仕事ですよ!

• 8月8日
Mi

うちも同じですー!
8時頃送り出してから娘授乳のあとご機嫌の間に自分も朝ごはん。寝ぐずりあるまでは様子見ながら家事したりぼけーっとテレビ見たりw
お昼もこんな感じでほんとに外出てません(´・-・。)
首すわって涼しくなったらもうちょっと外出て行きたいです(๑´꒳`๑)

• はちろえもん

はちろえもん

ですね、、支援センターにいきたくても首が座ってないと不安だし、、外はあついし、無理することないことはわかってるのですが、、(´・_・`)

• 8月8日
なみっぺ

わかりますー!!
エルゴのインサートをつけて抱っこしてると暑そうで、自分のストレス発散で外に出ると汗をかく娘を見てごめんねが止まりません(´・_・`)
でもずーっと家にいるのは自分もつまらないし、旦那は仕事してくれてるのにこんなに自由にしてていいのかと思います…
明日スーパーに行く予定だから今日は家でおとなしくする予定ですσ(^_^;)
育児の合間に録画してあるドラマを見るんだろうなーまた。

• はちろえもん

はちろえもん

わかります!わかります!
    予定があると嬉しいですよね、、お盆は予定が山積みなので、今日はおとなしくしてたほうがいいですよね、、

• 8月8日