※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同期が出産祝いをもらっていない状況で、お返しに賞味期限切れのクッキーをもらった女性。3人目の出産祝いをどうすればいいか悩んでいます。

出産祝いについてです。
会社の同期の方(年齢は2つ上)が4月下旬に3人目を
出産されます。
私は育休が4月中旬までで5月頃には復帰予定なので
入れ違いになります。
私が出産した時はお祝い頂いてません。
その方が2人目出産された時には私からお祝いを渡し
ました。
そしてお返しはなんと賞味期間がきれたクッキーの
詰め合わせでした😓
本人は渡すタイミングがなくてごめんと一言ありました
が正直ありえないと思い受けとりました。
そして私が出産して会社に行く機会があったときに
3人目の妊娠の報告をされました。
3月に私ももう一度会社に行くのに予定があり
その時は連絡して~お祝い渡すからと言われました。
正直いらない😓
そこで私もつい私も渡すね、そのときに消耗品なんだけど
と言ってしまって後悔してます。
どうしたらいいですかね?
旦那には渡さなくていいと言われましたが言ってしまってるので😰

コメント

ひろ

会う予定ないなら渡さなくていいと思います😂
復帰してから会った時に渡したければ渡す、という感じでどうですか?

  • ままり

    ままり

    それでいいですかね🙆
    言ってしまったので気まずくなるかなと思ってしまって💦
    3月に会社へ行くんですが連絡とかしなくてもいいですかね?

    • 1月12日
  • ひろ

    ひろ

    全然いいと思います!
    消耗品なら送料かけてまで渡すのも勿体ないですし…😂
    会社に行くのも特に連絡しないです!
    賞味期限切れ渡すなんてすごい人ですね…😅

    • 1月12日
  • ままり

    ままり

    手渡しって感じで相手の方に伝えてしまってたんですが渡さない方向でうまく行きます🙆
    本当にびっくりしましたよ!
    それからもけろっと話しかけたりしてきて逆に気まずくないのかな~と思ってしまいました。

    • 1月12日
3人のママ

自宅で使える消耗品を買って、一応持って行って、お祝いがなければ自宅で使う。
か、職場に行く連絡をしない。
賞味期限切れのお返しとかふざけてますね😇

  • ままり

    ままり

    おしりふきとかですかね💦
    連絡しないで行って顔合わせたときにあれっ?なるのもどうかなと思ってしまって💦💦
    本当に頭にきてますよ✊💢

    • 1月12日
  • 3人のママ

    3人のママ


    おしり拭きとかタオルとかでもいいかもですね🤔
    自宅でも使えますし😊

    確かに顔合わせたときが気まずいですね😅

    • 1月12日
  • ままり

    ままり

    参考にします🙇
    ありがとうございます🙇‍♀️
    言わなければ良かったと後悔してます🙆

    • 1月12日
  • 3人のママ

    3人のママ


    言われたらつい言ってしまいますよね💦

    • 1月12日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよね💦
    それか出勤してないとき行こうかなと思ってます🤣
    ほぼ平日はいるみたいですが💦

    • 1月12日
  • 3人のママ

    3人のママ


    ほかの方に聞いて、いないときに行くしかないですね😂

    • 1月12日
  • ままり

    ままり

    そうします😅

    • 1月12日
hm(29)

あちらさんも約一年越しでの
出産祝いですし
無理に渡さなくても良いかと思いますよ〜☺️

またちゃんとあちらさんが
復帰した時にでも
渡したければ渡せばいいのではないのでしょうか?😳
私なら渡さず内祝いだけ返します笑笑

  • ままり

    ままり

    なるほど🙆
    会社に行くとき特別連絡しなくてもいいですかね🤔

    • 1月12日
  • hm(29)

    hm(29)


    何か言われたら
    あ、忘れてましたー!すいませんー!
    って言えばいいと思います🤣🤣💓

    • 1月12日