※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けめこ
家族・旦那

今朝主人にゴミだしをお願いしたら、途中で袋の口の結んであった部分が…

今朝主人にゴミだしをお願いしたら、途中で袋の口の結んであった部分が切れた?らしく、電話かかってきて文句を言われました…それだけならまだ私が謝ってすむ話なのですが、「まぁいいよ、気にしないで今日も家でぐだぐだしてなよ」と…。
正直意味がわかりません。
確かに外で働いている主人のほうが大変だとは思いますが、子どもはまだ3ヶ月だし、家事などはやっています。
いつもただ家にいてだらだらしているように思われていたのでしょうか…なら私が代わりに働いてたら1日子どもの面倒みてくれるの?家事してくれるの?って感じです。
普段主人は子どものことは多少みてくれますが、家事などはほとんどしません。
ゴミ袋のことがそれほど気に入らなかったのかわかりませんが、そんな言われ方をされるほどのことなのでしょうか?
それとも普段からそう思われていて、本音が出てしまったということでしょうか…?
なんだかとてもショックです…。

コメント

まるまる

ショックですよね。
私もまだ子供は産まれてませんが主婦です。
犬二匹の世話はしてますが、ダラダラしてると思われてるかもしれません。

• けめこ

けめこ

コメントありがとうございます

ショックでした…💦
    たしかに暑い中働いている主人にくらべればだらだらしているように見えるのかもしれませんが(>_<)

まるまるさんはもうすぐご出産なんですね!
    わんちゃんたちのお世話だけでも大変でしょうし、無理なさらずお身体大事にしてください!

• 8月8日

疲れているんでしょうね〜笑
私がそういうこと言われたら
じゃあ私が働くから1日子ども見て
家事とかご飯頼むねとだけ言って
謝ってくるまでほったらかします。笑

• けめこ

けめこ

疲れてるんだな~とはたしかに思いますし、自分が今働いてないことに罪悪感はあるのですが💦
    ほんとじゃあ1日代わって!って感じですよね
    たぶん本人は言ったこと忘れてるので謝ってはこないと思います…

• 8月8日
はっぴーかむかむ

旦那さんの言葉、辛いですね。
いつも皮肉なこと言われますか?
今回だけなら、たまたま仕事でイライラしてて奥さんに当たってしまったのかもしれません。

• けめこ

けめこ

自覚はなさそうですが、けっこう皮肉っぽい言い方することが多いですね💦
    悪気ないというか、自分が相手を傷つける言い方してることにまったく気づいてないみたいです
    仕事のイライラもあったのかもしれませんね…

• 8月8日
りのいおママ

腹立ちますよねそういう言葉!
一度本当にグダグダしてみてもいいかもですね(*^^*)
家事も放置して、グダグダしてればて行ってくれたからグダグダしちゃったー★て言ってみたりして(*^^*)

• りのいおママ

りのいおママ

行って→言ってです★

• 8月8日
  • けめこ

けめこ

一度それくらいのことしてみたいですね~
    たぶんキレられますが…💦
    家にいるからってなんでも自由になるわけじゃないのにぐだぐだしてるって思われるのはちょっと心外でした(>_<)

• 8月8日

それはショックですね(*・x・`*)
残念ながら多少なりともそう思ってたから本音が出たんだと思います(ー ー;)
専業ですか?
専業主婦が毎日ぐーたらしてると思ったら大間違いですよね……
ましてや赤ちゃんがいるのに💦

• けめこ

けめこ

やっぱり本音だと思いますよね…
    出産前まではパートですが働いていて、子どもの保育園が決まれば復帰することになっています
    家にいるからって何もしてないわけじゃないのに、そう言われてショックでした(>_<)

• 8月8日

退会ユーザー

本当にひどい!!!
    私だったら、仲直りしたとしてもふとした時にこの件のことを思い出してきっと悲しくなります。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月8日
あんひょー

赤ちゃんのお世話以外、グダグダするべきです\(^-^)/
してやりましょう!!

男って本当、家事の大変さ分からないんですよ!
やらない時とやってる時の差を見せつけてやるべきだと思います。

• けめこ

けめこ

なるほど、やらないときとやってるときの差ですか…
    たしかにいつも私がなんでもやりすぎてしまっているかもしれませんね(>_<)

ほんとに何もやらなかったらこうなるんだよ~ってところ、見せてやりたいです(>_<)

• 8月8日
にゃん

きっとそう思ってるんでしょうね。うちもよく言われてました。入院してて楽でいいな。と。
腹立つし、こっちは好きで家にいるんじゃない、入院してるんじゃない!と思いますが、旦那も色々あるんだろう...と耐えてます。

でも、言われっぱなしも腹が立つので、ダラダラしとけば?みたいな事言われたら、あー、今日も三食昼寝付き♡やっほーい!って冗談で言ったら、お前はいいな(笑)って笑ってました(笑)

けめこさんのご主人に冗談伝わるかわかりませんが、ゆっくりできる時も有るけど忙しい時もあるんだよ〜でもゴミ行ってくれたから助かったよーなんてひとこと付けてあげたら少しはいいかもしれませんね(^ ^)

• けめこ

けめこ

やっぱりそう思ってるんですよね…
    子どももまだ小さいし、家にいてもなんでも自由にできるわけじゃないのに~と思いますが、主人は主人で仕事などでストレスたまってるのかもしれません(>_<)

機嫌よさそうなときは冗談で返してみようと思います!
    普段から何かやってもらったらありがとうと必ず言うようにしていますが、さらにひとことつけたらまた違うのかもしれません(>_<)

• 8月8日
  • にゃん

にゃん

こっちばかり我慢するのも、腹が立ちますが適度に手を抜いて楽してくださいね(*´ω`*)

• 8月8日

私も若干似たような旦那です。
いちいち真剣にとってたらイライラMAXになっちゃうんで聞き流します!別のところで仕返ししちゃいます!ここ毎日喧嘩続きなので、ゴミ出しすらグチグチ言われますが知らんぷり😊

• けめこ

けめこ

そうですね…本人も何気なく言ってるようなので、聞き流しちゃうのが一番ですよね(>_<)

なるべく喧嘩にならないようにしたいのですが、そうすると私のモヤモヤがたまってイライラしてくるので、もう気にしないようにします!

• 8月8日
そぅ♡たぁ♡ママ

仕事より育児の方が体力使うし精神的にもやられますよねー。

2人目発覚し二ヶ月で仕事やめ家でゆっくりさせてもらってるのですが……息子が熱で保育園休んだとき体がきつくてきつい、といったらお前は毎日ゴロゴロしてるやん!て言われましたー!

1回1日見せたことあるので育児の大変さはわかってるのでいいんですけど……
それまで面倒も何もしなかった旦那ですが息子が歩くようになってからお風呂いれたりプール遊びしたり少し面倒見てくれるようになりました♡

• けめこ

けめこ

初めての育児ですし、最近は目を離せなくなってきたのでなかなか神経つかいます(>_<)

毎日ゴロゴロしてるなんて言い方はひどいですよね💦
    妊娠中でさらに体調の悪い上のお子さんのお世話するのはつらいと思います(>_<)

うちも一度主人に子ども預けてみてもいいのかもしれませんね~

• 8月8日
ちゃんまま

うちも言われます!!

毎日楽な生活でいいね。
今日は何してたの?
って言われることがありました!
はぁ?💢って思ったので仕事が休みの日にほぼ育児押し付けて、私が出かけてくると言って、こどもの面倒見ててもらったりしてました!
まぁ、産まれたばっかの赤ちゃんがパパの抱っこで泣き止むわけもなく笑
こどもが可哀想なのですぐバトンタッチですが(´・ω・`)

確かに外で働いてきてお金を稼ぐのは大変ですよ。
出来ない部下・自己中上司を持てば余計です。
それは私も働いていたのでよく分かります。
でも言っていいことと悪いことはあるだろー!!💢
って感じです!!

最近はそういうこと言わなくなりました。
今まで皮肉っぽいいい方をすることが多かったので、あれ?って逆に不安になりますが笑

なので、毎日やることありますよアピールしてます笑
わたしはこれでもかーー!!
ってぐらい掃除とか家事をして、旦那に何かやっておくことはある?って聞いてわたしでもできそうなこと(郵便物出しとく、市役所に行く、〇〇の確認の電話をしとくなど)やったりしてます笑
そうすると私は日中やることができるし、旦那も仕事に集中できると思うので><

ほんと言われたときはクソムカつく野郎💢離婚してやるって思いますが、働いてくれてるから生活できるんだって思ってます(´;ω;`)

• けめこ

けめこ

やっぱり家にいるだけで楽してるように見えてしまうんですかね…
    私も主人が休みの日に子ども預けて美容院くらい行きたいな~と思ったのですがやんわり拒否されました(´・ω・`)

たしかに主人が働いてくれるから生活できているんですが、実際は私も生活費負担してるので、なんだか釈然としなくて💦
    とはいえ暑い中働いてくれていることには感謝しなくてはですよね(>_<)

私もいろいろ用事したり家事したりしてみようと思います!

• 8月8日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

生活費負担してるんですか??(´;ω;`)
    赤ちゃんいるのでお仕事できないですよね??(´;ω;`)
    旦那様に出してと言われたんですか??(´・ω・`)

うちの旦那もお金にすごい厳しいので、つい気になってしまって(´・ω・`)
    すいません。。。

• 8月8日
  • けめこ

けめこ

ここ数ヶ月いろんな出費があって(自家用車の保険料やタイヤ交換等)、食費などは私の貯金から負担しています(>_<)

出してと言われたわけではないのですが、どう考えても主人のお給料では足りないので💦

うちは主人がお金の遣い方が下手で…気をつけてないとえらいことになります(´・ω・`)

• 8月8日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

そうだったんですね><
    車はやっぱり維持費かかりますもんね(´・ω・`)

わたしも妊娠7ヶ月の時に仕事辞めたんですけど、今も貯金くずして生活してます(´・ω・`)
    旦那が私にかかる費用を出してくれないので。。。

今後のことを考えて旦那にはばれないように貯金をしてるんですがなかなか。。。(´;ω;`)

• 8月8日