※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニア
お金・保険

帰省中の食事代やお茶代、タバコ代などを考えて、2万~3万円で足りるでしょうか?夫は6万円と言っていましたが、1日の休みがあまりないため、遊びに行くお金はそんなに必要ないと考えています。

お盆に10日ほど帰省します!
旦那は仕事の都合で家に残るのですが
いくら渡しておいたら足りると思いますか?

朝、昼、晩のご飯代·お茶代·タバコ代などです。
ビールなどのお酒やインスタント食品(カップラーメン、レトルトカレーなど)は家にあります!

旦那からは6万と言われたので却下しました💧
私がいない間、休みは1日あるかないかなので
遊びに行くお金はそんなにいらないと思います。
飲みには行くと思いますが(^_^;)

2万~3万で考えているのですが多いですか?少ないですか?

コメント

ysm mom

2万ですね。昼間はインスタント食べたとして、2万あれば十分だと思います。
できれば1万5千円にしたいところ。

6万って( ˙-˙ )ありえない。笑

  • ジュニア

    ジュニア

    2万あったら足りますよね!
    1万5千円も考えたんですけどちょっと不安なので😅
    6万はないですよね(T_T)

    • 8月8日
ゆいゆづママ

お小遣い制ではないんですか?
もともと煙草代、呑み代は家計から出してるんですか?
それによって金額違うと思いますよ。

  • ジュニア

    ジュニア

    お小遣い制です。
    飲み代は家計からだしてます。タバコはお小遣いの中でお願いしてます。ただ残り少ないみたいで💧

    • 8月8日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    残り少ないなら、
    煙草代として5000円。
    10日ですので1日1箱でもおつりきます。
    飲み代は限られた金額だけにしときます。
    だいたい割り勘とかですよね?
    1万だけにしときます。
    食費としては3万くらいですかね。
    男の人は作ることしなさそうなので。

    飲み代足りないって言われても知らないですw
    だって収入は限られてますもん。

    • 8月8日
  • ジュニア

    ジュニア

    そうですよね!
    ありがとうございます(^^)
    渡した分でやりくりしてもらいます!

    • 8月8日
サスケママちゃん

旦那さんには、他にお小遣いなどは渡していますか?
私なら、毎月お小遣いも渡しているので2万しかあげません。
2万でも多いかなぁ〜って思うくらいですが、1人で大変だろうから多めに見積もっての2万ですねっ‼︎

  • ジュニア

    ジュニア

    毎月3万お小遣いとして渡してます!
    2万で足りますよね(^^)
    その中でやりくりしてもらいます!

    • 8月8日
ちびちびママ

お小遣いに+1.5万ですね(^^;;
1日1500円で充分です!
いくら妻がいないからと言っても、お茶も自分で沸かせばいい話ですし、お米も炊いたら朝ごはんとか佃煮やお茶漬けとか色々方法はありますよね…(゚o゚;;笑
我が家は家計に余裕がないので上記ですが、余裕があれば3万ですね♪

6万なんて、飲みに行く気満々ですよ!仕事なんで…

  • ジュニア

    ジュニア

    朝早くて夜も遅いので、多分自分では何もしないと思います💧
    休みの前日に飲みに行くかなーとは思ったんですけど、それでも6万はないですよね(^_^;)

    • 8月8日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    そーですね。これから毎回6万渡すことになると考えると多すぎですよね。。

    • 8月8日
  • ジュニア

    ジュニア

    絶対遊びに行きそうなので即却下しました。
    毎回6万はゾッとします。

    • 8月8日
Mmama

お昼は毎日お弁当でしたか?
それなら2万。
お昼代も込みのお小遣いなら、夜のみなので多めに見て15000円しか渡しません(^-^)

  • ジュニア

    ジュニア

    お昼は毎日お弁当持っていってます(^^)
    2万あったら足りないってことないですよね\(^^)/

    • 8月8日
かえるちゅん

産後実家に帰っていた時
10万くらい渡してたような。
それだと3万くらいの計算になりますね。
もちろん家賃やらなんやらは振り込んだ上でです

  • ジュニア

    ジュニア

    そんなに余裕があるわけではないので2万にしようかなと思ってます!お盆は給料日前なので(^_^;)

    • 8月8日
  • かえるちゅん

    かえるちゅん

    まあ、3ヶ月も帰らなかったので
    罪滅ぼしの意味も含めて
    増額してあります。

    • 8月8日