※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆりん
ココロ・悩み

20週の妊婦が、胎動が感じられなくなり心配。病院に連絡しようとしたが電話が受け付けられず、夫はゲームをして眠ってしまった。どこに相談すればいいかわからず、困っている。

20週5目、一昨日まで胎動をすごく感じていたのに、昨日、今日感じられません。
あんなに元気だったのに。
先程朝早くからかかりつけの病院に連絡したら、こちらの電話では受け付けてないと…
パンフレットの裏に書いてる番号にかけてと言われたが、同じ番号である…

旦那は朝までゲームしたらか、眠いから寝るねといって寝てしまった。

どこにどう相談したらいいのかわからなくて、ほんと辛い。泣きそう。
赤ちゃんが元気なくなってるのではと…
どうしよう。
どこにそうだんすればいいの…

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

もう一度電話しましょう。

また同じこと言われたら
パンフレットの裏に書いてある番号が
これなんです。って。

それでも対応してくれないなら
朝一で受診しましょ‼️

きっと大丈夫です!😋

なんだか不親切な病院ですね😑

• まゆりん

まゆりん

そうですね。もう一度電話したら、繋がらなくて…近所の先生が見てくれるとのことで、少し安心しています。

• 1月12日
ママリ

1つの番号しか分からないなら、担当の番号につないで下さいって言ってみてもいいと思います!

• まゆりん

まゆりん

2回かけたんですが、言うことが2転3転するので、どうしたら…とわけわからなくなってしまいました。

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

私の会社もそうですが、メインの回線が受信不可の時間帯は全く違う部署にかかったりします。
    その全く違う部署が、たまたま産科でなかった可能性はないですか?

状況を説明するか、受診できる時間帯まで待ってかけるかですかね🤔

どちらにせよ大丈夫です、落ち着いて下さいね。

• 1月12日
ママリ

もう一度かけてみていいと思います‼️
不安ですよね😢
大丈夫です👍🏻

• まゆりん

まゆりん

2回かけたんですが、しりません。先生の判断になるので、あと実費になりますからと、予約は取れたのか取れてないのか全くわかりませんでした。

• 1月12日