※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえび🔰
妊娠・出産

妊娠8週目でお腹が出てこないことに不安。妊婦さんはお寿司を食べる?マグロが好きで食べてしまい、罪悪感と不安が続く。

現在妊娠8週目です。
7週の時に心拍の確認が取れました。
が、全くお腹が出てきません…。
母は私を妊娠した時、びっくりするくらいお腹が出なかったそうなので、遺伝かなぁ…。🥲

皆さんに質問なんですが
妊娠初期の頃、お寿司がやめられなかった
って方、いらっしゃいますか?
水銀、食中毒リスクもあるので、食べないほうがいいと聞きましたが、実際の所妊婦さんはお寿司を食べたりしますか?

私はお寿司が大好きで
残念なことにマグロが大好物です…。
今はマグロ一貫(もう一貫は旦那に食べてもらう)
他カッパ巻き たまご など
計4皿くらいしか食べれませんが
食べるものを工夫していますが
ほぼほぼ毎週お休みの1日は某チェーン店で食べる形になってしまっています。
工夫はしながら食べてるものの罪悪感でいっぱいだし、何より結局不安になってしまうので悪循環になってしまっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

初産ですか?妊娠8週なんて全然お腹でなくて普通ですよ😂あたしなんか1人目後期まで妊婦って分からないくらいでした!2人目ですら出始めだの11週あたりでしたよ!
お寿司はまさにマグロは気をつけてますが適度に食べてます😊

きなこ⭐︎

妊娠おめでとうございます😌✨
8週じゃお腹が出ている方の方が珍しいと思うのでまだまだ気にしなくていいと思います😊
不安ならやめておいた方がいいと思いますよ💦わたしもお寿司大好きでしたが我が子になにかあったら…と思うのと産院から生物禁止と言われていたので一切食べなかったです💡なにかあっても自己責任で食べる分にはいいと思いますが、ここで聞いてなにもなかったよって方がたくさんいたとしても、もしかしたらなにか起こる可能性もあるということは頭に入れておいたほうがいいかなと思います💦

• こえび🔰

こえび🔰

コメントありがとうございます!もちろん、ここで、食べたって人は沢山いると思いますが、最後は自己責任なので、出来る限り食べない方向で、回数減らすなどしていきたいと思います☺️

お腹はまだまだなんですね!
    なんかもう出始めるものなのかと思っていたので、本当に生きてるの!?!?って感じです😭💦

• 1月12日
ママリ

妊娠初期ではお腹出ませんよ😂
安心してください💡
お腹の圧迫するようなジーパンとか下着とか苦痛にはなってきて緩いゴムのズボンとかは好んで履いてました😁
初産ならあれ?お腹少し出てきたかな?ってなるのは5ヶ月くらいじゃないですかね😄

お寿司は3人目は気にせずに食べてました😂

you

8周ならお腹出てなくても大丈夫ですよ😅私、中期入る頃に少し出たかな?って感じでした!
一貫分のマグロの量なら気にしなくても良いとは思いますが、妊娠中って免疫下がるので食中毒などの可能性は有りますよね💦
大丈夫だったってひとは沢山いると思いますが、こればっかりは自己責任です😅
罪悪感でいっぱいになる位なら、生物以外のお寿司にしておいた方がいいんじゃないかと私は思います🤔

いと

初産なら8週だとお腹は目立たないかな?と思いますよ😊
私はお腹が出やすいタイプなんですが、それでも1人目は12週過ぎからお腹出てました😁
友人がお腹出ないタイプですが、確かに私の6ヶ月くらいの時のお腹で臨月でしたが、問題なく育ってたのでお腹出る出ないは体質なので気にしなくて良いかと思います❤️

私は今回、悪阻で生物が食べたくて仕方なく…笑
そう言いつつ、上2人の時も食べてましたが🤣
マグロの水銀については品種によって気にしなくていいものもありますよ😊
私は元々気にしなくて良いと言われているびんちょうまぐろが好きなのでそればっかり食べてました😂
貝類は当たりやすいって言うので控えた方が良いかもですね💦

ぽん

5ヶ月くらいから出始めて後期に入ったらかなりでましたよ。マグロと貝以外は普通に食べました

ぺるしぇ

私もまだお腹出てないので気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

生物も、昔は食べちゃダメなんてなかったと思うし、生物に限らず摂取し過ぎなければいいんだと思います🥲

さとぽよ。

初めてならまだまだお腹出ないの普通です😊
わたしは20週くらいで出てきました。
2人目は10週くらいで出てきたので全然違います。
生物大好きです😊
しかし、食べてないです。

はじめてのままり

お腹は大丈夫です
みんなでてないですよ😊
今回の妊娠はお寿司が食べたい、刺身が食べたいがほんと凄くて食べてましたね💦
マグロわたしも好きでそこまで気にはしてなかったです😅
3皿とかは食べてました💦ホタテとかも😅

まろん

初産でしたらまだまだお腹出る頃ではないと思います!私は初産は8ヶ月終わりくらいにやっと出てきたくらいでしたよ!

私もお寿司大好きです♡妊娠してないときは週1,もしくは週2で食べてました!
ただママリやリアルな友達でも食べてる方多いです!私は友人が妊娠中にお寿司であたったのを知ってて恐いので、頑張って我慢してますー😭😭😭