※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

6月に友人の結婚式があります。ちなみに地域は毎日50人から100人は今現…

6月に友人の結婚式があります。
ちなみに地域は毎日50人から100人は今現在コロナが発生しているとこです。
正直子供4人いるしコロナあるしでやんわり失礼のないようお断りしましたが何かしら理由をつけ参加させようとしてきます💦
コロナだから怖い→貸し切りだし大丈夫!半年後だし今よりは減ってるよ!
子供4人いるから預けれないし厳しい→スタッフ多いし大丈夫!見てくれるから!
ってな感じでして😅
やっぱりすっぱりと行けないと断るほうがいいですかね?💦
その返事はもちろん招待状きてから返信はしますが😅
ラインが毎日に近いくらいきていて若干最近は無視してます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかくの結婚式にコロナ持ち込んでも嫌だし、こども危険に晒せないとはっきり伝えましょう!
お祝いしたい気持ちや出れなくて本当にごめんね〜と伝えた上で。
こどもいる身からすると、、、このご時世そこまでして結婚式開く理由はなんだ?って感じですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり伝えるのがやはり一番ですかね💦
    祝ってはあげたいですが平日だし一番下の子は預けれないしで何回も説明したんですが優しすぎたんですかね断り方😅

ブライダルフェア行ったらしたくなったらしいです😅

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その感じだと来てくれるはずでしょ?来て当然でしょ?って思ってるからこっちの話を聞いてませんよ💦

本当に友達を思うなら大変な時にごめんね🙏来てほしいけど今は育児があるから無理なら大丈夫だよと言葉が出そうです✨
    コロナ禍でお友達も大変でそこまで気が回らないのかもしれませんので、はっきり言ってあげることも大切だと思います💕

• 1月12日
その

やんわりと言ってるうちに察してほしいですね💦

上の方と同じくこのご時世にする方が、、、💦断られてもすんなり受け入れて欲しいですよね🌀

ただでさえ子連れの参列ってものすごく大変なのに😓

貸切でも他の参列者が全員陰性とも限らないし、変異型も出てきてるのに、半年後が大丈夫なんて保証はどこにもありません😱

また改めてお祝いさせてね!と上手いこと言うしかないですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できたらあまりガッチリ断りたくなかったですがガツンと断らないと厳しそうですね😅

しかも移動距離も車で1時間はかかりますし、髪のセットやなんやかんやしてる時には誰が見てくれるんか〜いと(笑)

ホント怖いですよ💦
    見える菌なわけじゃないし💦

• 1月12日
りんご🍎

正直、ご祝儀目当て、人数合わせにしか思えません😅
このご時世なので現時点で断られてる方が多いのではないでしょうか😣
はっきり断ったほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅💦
    学生時代の知り合いなんで同窓会気分できてねと言われますが周りも皆ママだし行けないのがほとんどかなと思います💦
    同級生にも聞こうかなと思ってはいますが💦
    はっきり断るのが一番ですね😓

• 1月12日