※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazha
家族・旦那

生後一ヶ月の子を連れ、里帰りから帰ってきたところですが、私がいない…

生後一ヶ月の子を連れ、里帰りから帰ってきたところですが、私がいない間に、主人が女性と2人で飲みに行っていたことがわかりました。
ちなみに、私には仕事の飲み会と嘘をついており、まだその嘘はバレてないと思ってるはずです。

以前からその女性とはつながっていましたが、主人からは[妹みたいな存在]と説明を受けており、やましいことはないのかもしれません。
でも、今回私が実家に帰っている間の出来事であること、嘘をついていることがどうにも納得できず、、、でも、主人に問いただしても、逆ギレされそうですし、見なかったことにするのが一番の解決法なのかなとも思います。

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
また、皆さんならどう対応されますか?
色々なご意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。

コメント

それはショックでしたね!!しかも出産後大変な時に。。お気持ち分かります。。私なんて結婚して1週間後に同じようなことが発覚しました。しかも結婚式の1週間前に会社の女の人と一緒に帰ったり2人でご飯食べたりしてたんです!新婚中も私に内緒で2人でメールしてました。1番幸せな時になんでそんなことができるんだろーって本当にショックでした!!でも同じく相手の女性は恋愛関係では絶対なく男友達のような関係で浮気は絶対ないって確信ありました。でもショックだしやめて欲しかったので今後は2人で会うのは辞めてもらうようにしたししばらくは主人を監視して早く帰ってきてもらったり連絡もこまめにしてもらったりして注意深く見てました!たくさん反省してもらったし今では大丈夫だと思います(ー ー;)でもたまに信用できないですけどね。。

• kazha

kazha

お答えありがとうございます。
    実は、新婚当初から、その女性とのやりとりは頻繁に続いていて。。。
    一度話して、その時はLINEなど消してくれたのですが、いつの間にか復活してました(>_<)
    こっそり携帯を見て分かったことなので、どう切り出そうか迷います。。。

• 8月8日

退会ユーザー

そうだったんですね。。うちの旦那も全く一緒ですよ。。最初の新婚の時にそうゆう裏切りがあってもう二度とその女性とは2人きりで会わないで連絡も取らないでって約束したのに半年後に私も携帯を見てしまってまた同じことしてました。しかも今度は私にばれないようにってツイッターでやりとりしてたんです。。でも内容はやっぱり恋愛関係とかではなくほんとにバカみたいにふざけた言い合いの内容で。。でも約束破られたのは本当に悲しかったです。
    私は離婚する気でいましたが、旦那は離婚は嫌だっていうので罰をたくさん与えてそれで解決しました(ー ー;)それからはもう私も携帯見るの辞めたんです。もう信じるしかないですよね。
    kazhaさんも携帯を見たことを話してちゃんと話し合った方がいいと思います!言いにくいとは思いますが。。でもこのままではずっとモヤモヤしますよね。がんばってください!

• 8月8日
  • kazha

kazha

なんか怪しいと思って携帯をみたら、案の定!って感じで、悲しいやら呆れるやら。。。
    恋愛関係じゃない女性とのやりとりでも嫌だと感じる私の心が狭いのかと悩みましたが、同じような方がいて励まされました!
    ありがとうございます☆

• 8月8日
まま

お気持ち分かります。私も里帰り中にいざこざありました(T ^ T)旦那さんに言ってスッキリしたほうがいいとおもいます。主さんが納得いくまで話したほうがいいです。少なからず奥さんに不信感や不安感を与えている旦那さんが悪いです。
私は問いただし気になることはすべて言わせました^ ^浮気ではないですがモヤモヤをとるためにはそれしかないとおもいます!
頑張ってください!^ ^

• kazha

kazha

励ましありがとうございます。
    言わなくてもモヤモヤ、言ってもきっとモヤモヤです。。。
    産後すぐでそれどころではないのに、里帰り中のいざこざって疲れますよね(^_^;)

• 8月8日
minimana

私も生後一ヶ月の子を連れ里帰りから帰ってきたので、kazhaさんの気持ちを思うと、きっととてもショックを受けてらっしゃるのでは・・・と思いました…>_<…

私個人の考えとしては、里帰り中は抱っこしてくれる人、家事をしてくれる人がたくさんいたのに、突然日中赤ちゃんと2人っきりの生活は最初かなり寂しかったので、旦那さんの力を借りないととても乗り切ることが出来ませんでした。
なので、私なら正直に言うと思います。
この事実を知り、ショックだったこと。
嘘をつかれて、悲しかったこと・・・。

ある程度相手を信じて心を開いておかないと、上辺だけの仲良しの気持ちでは、育児は乗り切れないのでは、と私は思いましたが、きっと賛否両論あると思うので、たくさんの方の意見の中から、kazhaさんが1番負担にならない方法を選ばれてくださいね。
今回の件が落ち着いて、kazhaさんが少しでも心安らかに赤ちゃんとの時間を過ごせますように🌸

• kazha

kazha

丁寧にありがとうございます!
    そうなんです、ショックだし悲しかったんです……(._.)
    皆さんの意見をきいて、もう少し考えます☆

• 8月8日
ぴいチャン

えっ…あり得ないです!!

女性と二人で飲みに行く…
こらは100万歩さがって良しにしましょう。
でも、嘘ついたと言うことはヤマシイことが有るからじゃないですか??

逆ギレ?はぁ?
私なら更に逆ギレ返しをします。
このままほっといたら、また調子にのって同じことされますよ。そのうち浮気とかになったら嫌じゃ無いですか??

kazhaさんが同じように嘘ついて男友達と飲みに行くの旦那さんはokなんですかね?
自分がされて嫌なことは人にもシナイ!!子どもでも分かることですよ。

• kazha

kazha

回答ありがとうございます。
    そうなんですよねー
    実は2回目なんです(*_*)
    嘘をつくってことは、私が嫌な思いするの分かってるってことなんだすよね。。。

• 8月8日
ぽん

どうして飲みに行ったことが分かったのですか?
LINEを見たとかですか?
妹みたいな存在だとしても、奥さんとお子さんがいる身で女性と2人で飲みに行くなんてありえないです!!
逆ギレなんてとんでもない!!
おかしいのは旦那さんなのに、あなたにどうこう言う資格はない!!
ハッキリ言うべきですよ。
言わなければ『なんにも言われないからいいんだ』ってさらにエスカレートしますよ。
そういうことは事が大きくなる前に早めに解決するべきです。
あんたは旦那であり父親だぞ!!ということを分からせてください。

• kazha

kazha

実は、こっそりLINEを見てしまいました。それ自体は悪いことだと私も分かってるので、夫に問いただせずにいます(>_<)
    奥さんとこどもがいたら、なんで二人で飲みに行くのがダメなの?って開き直られそうです(^_^;)普通はあり得ないよ!っていうのがどうしたら伝わるんだろう。。。

• 8月8日
  • ぽん

ぽん

そうですかぁ…
    こっそり見るのはいけなかったですね💧
    見なければ知ってしまうことはなかったかもしれないですからね…
    本当に飲みに行っただけでやましいことがなかったとしたら、LINEのやりとりを勝手に見てしまったkazhaさんが悪くなってしまう気がします😖
    きっと2人で飲みに行った云々ではなく『なんで勝手にLINE見るの?』と話が進んでしまうのではないでしょうか…
    ですが知ってしまった以上、このままにしておくわけにはいかないと思いますのでご自分の非も謝り、旦那さんにももう2人だけで飲みに行くのはやめてほしいと分かるまで言ったほうがいいと思います。
    『なんで2人で飲みに行くのがダメなの?』ではないですよ。
    そんなの話にならないですね。
    自分の奥さんが嫌だということをいつまでもし続けること自体がおかしいのです。

• 8月8日
  • kazha

kazha

お返事読んでいて、その通りだと思いました。
    私が責められることは間違いないのですが、悪いことしてますもんね。正直に言うべきですよね。。。
    女性とのやり取りについては、前も同じようなことを話し合って堂々巡りだったので、今回改めて話し合うのに躊躇していたのですが、嘘をついたことは間違いないので、それで傷ついたことを分かってもらいたいなと思います!

• 8月8日

わたしだったら、その女の電話番号を旦那の携帯から消去、もしくは着信拒否、LINEもブロックします!んで、何年後かに同じ事をしかえします!

• kazha

kazha

お答えありがとうございます!
    前に一度LINE消してもらったんですけど、いつの間にか復活してました(>_<)
    ほんと、同じことやり返したい気分ですー(*_*)

• 8月8日