※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が夜寝ている時に「うっうっ」と呼吸してから泣くことがあります。同じ経験の方いますか?鼻詰まりや赤ちゃんあるあるでしょうか?

赤ちゃんの呼吸について質問です!
生後4ヶ月の娘の呼吸についてなのですが
夜寝ている時に呼吸が「うっうっうっうっ」となり
そのあとすぐに大声で泣きます。
毎日ではなくたまにそれも一回だけなるのですが、同じような経験がある方いらっしゃいませんか?
鼻詰まりとかなのか、赤ちゃんあるあるのか教えて頂きたいです😭🙇‍♀️

コメント

さくら♡

鼻は詰まってる感じありますか?、
鼻詰まりなら呼吸が苦しくて頻繁に泣くと思います💦

それでなければ、ただ夢みてたのかなぁなんて思いますけどね😅

うちの子はまだ月齢が低いときに、寝てるときにゔぅ〜と唸って泣いたりすることがあって、心配で相談したらオムツや室温・その他もろもろやって同じように唸るならそれは個性だね!と言われました😂

  • おもち

    おもち

    寝る前にメルシーポットで鼻は吸っているのですがそれでも詰まっているんですかね😭

    夢見てるんだったら微笑ましいですよね😊

    頻繁に泣いたりはなくミルクもしっかり飲んでます!
    でも1度鼻風邪を引いてしまって治ったんですが今でもたまーになるので鼻水吸い切れてないのかもしれないですね😭

    赤ちゃんにもそれぞれ個性ありますもんね😂
    室温湿度その他もろもろやってみます!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子も同じ感じの事あります😣💦
なんなんですかね💦
上の子の時はなかったので、こわいです😱

  • おもち

    おもち

    上の子の時なかったんですね!
    ほんとに怖いです😭
    室温もろもろ調節して1週間様子見てまたなるようだったら耳鼻科に行ってみようかな?と思ってます!

    • 1月12日
はじめてのママリ

寝言泣きではないですかね??
泣いた時、数分したら勝手に泣き止みますか??

うちもたまーに、急に泣き出すときありますが、数分で泣き止むので寝言泣きっぽいです😅(笑)

  • おもち

    おもち

    1度洗い物してる時になった時にたしかに勝手に泣き止んでました!!
    寝言泣きなんですかね!?😂

    一緒に寝てる時に寝言泣きするんですけど、その時と違うので心配してるんですが寝言泣きだったらちょっと安心します😊

    ゆうさんのお子さんはうっうっとはならないですか?

    • 1月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😂

    うっうっとはたぶんなってないような…?
    普段から、うーんうーんみたいな感じでうなることも結構あるので、あんまり気付いてないのかもしれません(笑)

    なんか眠りが浅いのか、よくガサガサしたりしてます😂

    • 1月12日
  • おもち

    おもち

    よくガサガサしてるんですね😂
    最近寝てる時はとても静かだったので余計に気にしてしまってます😅
    でも昨日の夜1度うっうっとなって、その後寝かせるとうっうっとなる事はなかったので、本当に寝言泣きだったのかもしれません!
    母の心配性炸裂してしまいました😅

    • 1月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますよー!
    何でもかんでも気になりますよね!笑
    わたしもママリで何回も色んな質問しすぎてちょっと恥ずかしいです😂笑

    • 1月12日
  • おもち

    おもち

    わかります!!
    私も質問ばっかりで、先輩ママさん達の意見にいつも助けられてます😂
    まだまだ手探り状態ですがお互い無理しない程度に頑張りましょう😭💕

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭!
    がんばりましょう!!!

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します。
その後お子さんどうだったか教えて頂きたいです😭

  • おもち

    おもち

    その後、うっうっと何回かなり♯8000に電話して状態を説明すると鼻詰まりと言われました‼︎
    ベビーカーに寝かせてあげてもいいよっと言われたのでベビーカーに寝かせて
    1週間様子見の予定を早めてすぐ耳鼻科に行き鼻水吸ってもらいましたよ🙆‍♀️

    • 12月1日